• ベストアンサー

メザイクについて。

今私は奥二重と、一重に近い奥二重なのですが 今まで起きたら一重に!という時だけアイプチを使っています。 でも、アイプチだとやっぱりアイシャドウがのりませんよね;; 化粧もし難いので今度メザイクに挑戦してみようと思っています。 しかし、色々レビューなどを見ると ・慣れるまでに相当かかる ・瞼が薄くないと意味がない ・奥二重だと三重になる と書いてあるのですが、本当でしょうか? 私は瞼が普通より出ている方なので真剣に悩んでいます・・・ そんなにお金に余裕がある訳でもないので、買ったのに全然使えなかった!という風になると困ります;; メザイクは付けた後にアイシャドウが付けれて自然に見えると聞いたのでこれは!と思ったのですが、 上記のように使った人にしか分からない問題点が有りましたら知りたいので、経験者様のご意見聞かせて下さい><!! メリット・デメリットを詳しく教えて頂けると嬉しいです。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔二重にしたくて買いました。 私も割りと瞼が厚い方だったので全然使えませんでした。 全く二重にならないし「一重瞼に透明の細いテープが乗ってる」状態です。 長さを合わせようとハサミで切ると両端が浮いて見えてしまいました。 私はオススメしません…。 アイプチを使った方がマシに感じました。 現在は普通にアイプチです。私はアイシャドーも付けてますよ??

kokonoe-ai
質問者

お礼

やはり厚いと使えないんですね・・・ 少し期待していたのですが残念です^^; アイプチの上にアイシャドウを付けるとテカるというか、 変に浮きませんか? 私は浮くんですけど;; 糊の部分にシャドウを付けないようにするのでしょうか?

その他の回答 (3)

• ajuju
回答No.4

こんにちは。私は一重ではれぼったい瞼で、メザイクは合いませんでした。アイプチは、シリコンの液体を塗り、ドライヤーで乾かして使うタイプを使ってましたが、その後クリームタイプのシャドウを塗り、上からパウダーシャドウを使ってました。まあまあ自然にみえると思いますが、取れてしまうことも有りで・・・。これで完璧!という物は無いんじゃないかと思いました。普通のアイプチは、塗ってググッと押しますよね、あれしてたら瞼が伸びて下がってきてしまい、しょうがなく埋没手術しました。今はラクチンです。

kokonoe-ai
質問者

お礼

やはり瞼が厚いとメザイクは無理なのですね・・・;; 悲しいけど諦めようと思います><! 手術までいかれたんですね~私はまだ無理そうです^^; アイプチで頑張ってみます☆

noname#34987
noname#34987
回答No.3

私は一重です。 目を大きくするためにアイプチを使っています。 私の場合、瞼が重いので二重にしようとするととても不自然になります。 なので、奥二重にしています。 一度でならない時は、乾いてからもう一度します。 アイシャドーは、後から塗ると糊の部分だけ上手く塗れないので、 最初にアイシャドーを塗ってからアイプチしています。 油が浮いてきて糊の部分にアイシャドーが集まってくると、 またアイシャドーを塗り、奥二重がわからなくなったらまた アイプチします。 メザイクは本当に瞼の薄いごく一部の人しか二重になりませんよ。

kokonoe-ai
質問者

お礼

最初にアイシャドウをつけてアイプチできますか??? 私は出来ないのです・・・アイシャドウが悪いのでしょうか;; 重ねる事が大切なのですね。実践してみようと思います! メザイクは無理そうで残念です;; 見つけた時これは!と思ったのですが二重にならなければ意味が無いですもんね凹

• -lazuli-
回答No.2

すいません、質問に直接関係はないんですが、 参考になればと思います。 私は二重なのでアイプチ等を使用したことがないのですが、 メイクアップアーティストの山本弘美さんが、 ご自身の著書の中で、 アイプチはアイメイクのあとに使ってくださいね、 とお書きになっていました。

kokonoe-ai
質問者

お礼

シャドウを先に付けてしまうと、アイプチの糊?が付かないのです^^; 何か、コツがあるのでしょうか? 是非知りたいですね・・・