• ベストアンサー

vodafoneの携帯について

先月vodafoneの携帯を買ってもらったのですが、 友達が持っている他社の携帯からはこちらに絵文字が送れるし、 ある程度の長さの文もスカイメールで送られてくるのですが、 私の携帯からは絵文字が送れないし、さらに少し長い文もスカイメールではなかなか送れません。 これって、私の機種が古いからなのでしょうか?? それとも他社の携帯の方が性能がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.3

V403SHは2Gの端末ですが、他社に対して絵文字入りのメールを送信できません。受信することはできます。  また、スカイメール(Eメール)は、送信は全角64文字相当分(128byte)、受信が全角192文字相当分(384byte)となっております。これには宛先や件名も入りますので、本文の文字数は少なくなります。それ以上ですと、ロングメール(ロングEメール1通8円)で送受信しなければなりません。  いずれも2G端末の仕様です。ソフトバンクは3Gに力を入れておりますので、2Gのサービスがこれ以上改善されることはないものと思われます。

その他の回答 (2)

• bluemente
回答No.2

携帯の機種が分からないと回答が出ませんが、僕のは1年以上前のものですが、絵文字のやり取りも他社と出来ますし、メールも大丈夫ですが。

runfaster001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のはV403SHというのです。

noname#44748
noname#44748
回答No.1

携帯の機種によります。vodafoneの3G以降なら他社の携帯に絵文字を送ることは出来ます。「さらに少し長い文もスカイメールではなかなか送れません。」これについては私もvodafoneの古機種使いなのでわかりません。絵文字については詳しくは下記参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97