• ベストアンサー

皆さんの家のそばに、手動ポンプつきの井戸ありますか?

皆さんの家のそばに、手動ポンプつきの井戸ありますか? 私は、生まれてから今まで、横浜に住んでいるのですが、手動ポンプつきの井戸などが近所にありません・・・。近所のお寺にはあるのですが、みんなで使えるような、公共の井戸がないのです。 好きなので、よく東京の根津や、谷中などを歩き回ることがあります。うらやましいのは、それらの地域には、なつかしい感じの手動ポンプつきの井戸が少なからず残っていることです。 『ある』という方、よろしければ、皆さんお住まいのおおよその場所や、お住まいの地域の雰囲気なども、教えてください!。

noname#22341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

川崎には見かけません。 以前住んでいた、中野、杉並にはこぎ出し井戸がありました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >川崎には見かけません。 横浜とは、お隣どうしですねw・・・。 なるほどー。やはり、ありませんか・・・、井戸。 川崎には、何度も行っていますが、私も見つけられませんでした。 どうもでした!。