• ベストアンサー

ジョグCV50

JOGを乗っている高(1)です! 買って一ヶ月くらいだんですが(新車) 今日バイクを拭いていて気づいたんですが、マフラーが少しへこんで いました。走行中にまだ転倒していないので、なんかの衝撃というわけではないと思うですが・・・ これから運転していく上で支障はないですか?? とにかくバイク初心者なのでビビっています・・回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz_euro
回答No.2

てかそれもともとじゃない? JOGはもともと凹んでんの多いと思います! ウチにあるGアクの純正マフラーも新車時から凹んでました。 そしてZZの純正マフラーも根元の銀の部分がボルトを外すのに工具を入れやすくするためにもともと凹んでいます。 もし気になるならそのへんにある同じ車種のバイクを見つけて同じとこが凹んでないか見てみてください。 自分もそうやって確認したことがあります。

0runner0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度同じ車種を見つけたら見てみたいと思います! この回答を見て安心しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

気分が悪いだけで、それ以外運転上の支障はまずないとおもいますが。 マフラー(黒い部分)の外側(内側は理由があって、いろいろへこんでいます。分解したりしているうちになるほどとわかるときがきます。ホンダほどではないですが)がへこむのは、最低でも倒すぐらいな衝撃はいりますよ。もしそうなら知らない間になんかあったのでしょうね。音が大きくなるようであれば、シリンダーの排気管が付く部分の調整が必要です。(そこまで影響していないと思いますよ) なかなかマフラーまでいつも磨いてる人は少ないです。これからも最低月1回ぐらいはマフラーの下まで拭いて上げましょう。今回のように愛車の変調が直ちにわかります。大事にしてやってください。

0runner0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ詳しいことまでありがとうございました! これからもしっかり手入れをしていって大事にしていきます! 今回はほんとにありがとうございました!