超小型のコンピューター、本当に売ってる?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、デパートのイベントで、超小型のコンピューターを見ました。
  • このコンピューターは、超小型ディスプレイが目の前に固定され、本体とマウスが入ったボックスが付いています。
  • 大手電機メーカーが販売しているようで、価格は数十万円ほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の見た、超小型のコンピューター  本当に売ってる??

昨日、デパートのイベントで、変わったコンピューター見ました。 超小型デイスプレーが、マイクみたいに目の前に固定してあり、 ウエスト部分に、本体とマウスが入ったBOXが付いてました。 若いオネーさんが、5人そろって、闊歩してたので、かなり目立ってました。 オネーさんが休憩しているときに、横からちらりと見てみましたけど、 デイスプレーには、イベントで喋るシナリオが写ってました。 大手電機メーカーが既に販売しているらしいのですが、見たこと有りますか。 BOXには、メーカー名が入っていたのですが、忘れてしまいました。 数十万くらいでの販売みたいです。 世の中は、知らない間に、進んでますね。

• toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

日立では既に販売しているようですね。 「ウェアラブルPC」で検索すると色々出てきますよ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0115/hitachi.htm
toagoo
質問者

お礼

判りにくい、文章なのに 正確に理解していただき有り難う。 もろに、同じ商品だったと思います。 街頭では、目立ってましたね。 みんな振り返っていたから。 なんか、すっきりしました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>街頭では、目立ってましたね。 みんな振り返っていたから。 今後はこういった製品が一般的になってくるかもしれませんね。 >もう一人の回答者がくれた、HPの商品 そのものでした。 両方とも私の回答で~す。 ちなみに1年ほど前に同じような製品をIBMが参考出品していて関係者に値段を聞いたら70万ぐらいと言われました。もっと今後安く出てくると思います。

toagoo
質問者

お礼

大失態でした よく見たら、全部あなたのコメントでした。 御免なさい。 色々こめんとくれてありがとう。 評価ボーナスしておきます。

• asuca
回答No.1

「ウェアラブルコンピュータ」と呼ばれる物ですね。 一般向けにはほとんど国内ではまだ販売されていないと思います。 航空機の整備の際にマニュアルを電子化してそれをみながら作業をするなどといった使われ方がされています。

toagoo
質問者

お礼

判りにくい、書き方だったのに、正確にコメント有り難う。 もう一人の回答者がくれた、HPの商品 そのものでした。 ちゃんと販売してるのですね。 最初に見たとき、ドラゴンボールのベジーターがしていたのを イメージしたのは 私だけかな? 今回は、イベントのシナリオがデイスプレーに出てました。