• 締切済み

クッキーを探しています。

10年前ぐらいにヨーカドーにある贈り物の売り場で缶に入ったクッキーを買いました。 それをあげた人からまた欲しいということで買いに行ったのですが もうその売り場がなくなってしまっていました。 そのクッキーは四角い緑色の缶に入っており、女性の絵が書いてあり花の絵も書いてあったと言っています。 そして「ガーデン・・・」と書いてあるみたいです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#37729
noname#37729
回答No.2

私が利用しているイトーヨーカドーにも、 ANo.1さんがおっしゃっているものが置いてあります。 お菓子売り場に置いてある缶入りクッキーはそれだけです。 多分カリンブルーメのクッキーだと思います。 チョコレート系のクッキーが多く入っていますが違いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

缶の色と柄から、カリン・ブルーメのクッキーが思い浮かびました。 http://www.tivolicooky.com/business/karin.html http://gift.iy-net.com/shop/oseibo07/search.msp これでしたらあちこちのデパートやスーパーで扱っていると思いますが、違っていたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスツリーに飾れる、クッキーの詰め合わせを売っているデパートを教えてください。

    3年ぐらい前なのですが、 新宿か渋谷のデパートのデパ地下(地下じゃないかも知れません)、 でクリスマスツリーに飾れるオーナメントになる かわいいクッキーのセットを購入したのですが、 そのデパートか、お店の名前をご存知の方はいらしゃいますか? 贈り物用のBOXに大きめのクッキーが8枚ぐらい入っていました。 ジンジャークッキーや、ツリーの形のクッキー。 とてもかわいい色で装飾されていて、 忘れられない品物なのですが、 どこで買ったのかどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • あんまり甘くないクッキーに絵をかきたいのですが

    あんまり甘くないクッキーに絵をかきたいのですが 最初はチョコペンと考えていたのですが、 調べているうちにチョコペンには赤や黒のはっきりした色がないことがわかりました (もし赤や黒のチョコペンがあればおしえてください) さらに調べたところ、アイシングクッキーというものを見つけたのですが クッキーに塗るのが砂糖ということなので甘すぎないのかなって思います クッキーに描く絵は結構細かいというか、人の顔とかです めったにお菓子を作らないので全然わかりません チョコペンとアイシングクッキー、どっちがいいのでしょうか あと、着食料も考えたのですが体に悪いんでしょうか イメージとしては写真のような絵を描きたいです

  • どこのチョコクッキーか教えてください。

    神戸市在住の主婦です。 3年程前、以前勤めていた会社で取引先からもらったチョコクッキーが忘れられません。 今は缶しか残っていませんが、裏を見ると Kjeldsens Choclate cookey Hersteller Kelsen The International Bakery A/S DK-8766 Nr.Snede.Denmark と書いてありました。丸い缶でふたがピンク色です。クッキーは裏にチョコがついてるタイプです。 どこのクッキーかわかる方、お願いします。

  • キャラクッキーの作り方

    キャラクッキーの作り方について質問です。 ニコ二コ動画などでキャラクッキーの作ってみた動画 を見ていて作りたくなりました。 (1)動画を見た中ではクリアファイルを切ってココアを振りかける方法と クッキングシートにチョコで絵を描いて冷やしてクッキーにつける方法がありました。どちらの方が簡単なのでしょうか? (2)チョコは焼いても溶けないのですか? (3)何かコツなどありましたら教えてください。 (4)人工着色料は体に悪いとききますので自分で作れますか?  茶色はココア,緑は抹茶でできそうなのですが赤や青が思いつかなくて・・

  • 缶入りロールクッキーを探してます

    かなり古いのですが、 15年ぐらい前に頂いたロールクッキーを最近思い出し、 また食べたくなったので探してます。 ただ、覚えてる事がとても少ないです。 ・薄い生地のクッキーがロールされて筒状になっており、 長さは10センチくらいだったと思います。 ・中にクリームやチョコ等はなく、純粋にクッキーのみ。 ・缶入り(高級そう) ・一本ずつ個包してありました。 ・頂いたのは少ない本数入りの物でしたが、多いのもありそうです。 ・外国の物ではなく、日本のブランドだったと思います。 これしか手がかりはありませんが、 ロールクッキーのブランドをご存知の方いらっしゃいましたら お答えよろしくお願いします。

  • 白い猿のウーロン茶

    十数年前に香港で買ったウーロン茶がすっごくおいしかった思い出があるのですが、それ以来お目にかかれず少し寂しい思いをしています。 白い猿の絵の載った缶に入ったウーロン茶なのですが、時々見かける暗赤色の缶に花と細身の(?)サルの絵があるものとはちがって、朱色と金色の缶で猿の絵ももっと大きかったと思います。  ずっと人に話していると、一度東京の西部百貨店の催し物で売っていたいう話を聞いたのですが… 大阪に住んでいるので買いにいけませんでした。 売っている所をご存知でなくても、同じお茶を持っている方!、缶に載っている商品名を教えてください! その他断片情報でもお願いします。

  • 思い出せなくて気持ち悪いです!

    デパ地下の洋菓子売り場には必ずあるお菓子で、 メーカーと名前が思い出せなくてイライラしてます! 30年以上前からあると思うのですが、 円筒の缶に入っていて、缶はキミドリやミドリの 細かい葉っぱの絵です。 お菓子は炭酸センベイ素材のをくるくると巻いて、中に チョコやホワイトチョコが入っていて あと同じ素材で長細い三角形のものもあります。 それらのお菓子を包んでいる紙は、金、銀、ラメ緑です。 どなたか教えてください!!!

  • 都内の箱入りクッキー。

    京都よねむらのクッキーを頂いて、数年前に頂いた都内のクッキーを思い出しました。 頂いた友人に聞いても、思い出せないということで、歯がゆい気持ちが続いています。 箱か缶に入ってる。 とても小さいサイズのクッキーで多種類のクッキーが整列されず、宝石箱のようにぶわっとはいってる。チーズ味が入ってた気がします。 都内の有名ケーキ屋かレストランだと思います。 このような雑な記憶で申し訳ありませんが、どなたかピンときた方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに友人は世田谷在住でその界隈だと思います。

  • ゴデイバのクッキー☆

    チョコレートで有名なメーカーの、ゴデイバのクッキーについてです。 贈り物をしたくて、そこそこ高級なお菓子の詰め合わせを購入したいと思っています! 日持ちして、常温で保存できるものが良いかなと思います。 ゴデイバのクッキーの詰め合わせ(32枚)で3,150円の商品を候補にしています。 この商品を食べたことある人、または評判を聞いたことがある人は、どうか感想をいただければと思います☆味の好みは個人差ありますから、主観的な感想で大丈夫です♪ あと、条件的に、 数が30~40個くらい 日持ちする 小分けになっている デパ地下で購入できそう →そこそこ高級 このようなお菓子のメーカーや、その商品名をご存知であれば、教えていただきたいです!! 宜しくお願い致します☆

  • 村上開新堂のクッキーが食べたい

    5年以上前に頂き物で食べたことがあります。 クラシックな外見で甘さ控えめ、堅さもまた美味しくて、また食べたいなぁと思うのですが、HPを見ると「紹介者がいないとダメ」というニュアンスのことが書いてありました。 1)Dokanに行く 2)山本道子の店に行く・・・のどちらかで解消されますか?たしか、缶も素敵だったのでテイクアウトできるのがベストです。 もしくは、近い味のクッキーをご存知でしたら、教えてください。個人的には資生堂パーラーが近いかな??と感じております。

このQ&Aのポイント
  • CD-A3336Bを使用していますが、鍵を紛失してしまいました。保証書や購入履歴もありませんが、鍵のみ発注をすることは可能でしょうか?
  • また、鍵の発注にはいくらかかるのかも知りたいです。
  • EPSON社製品のCD-A3336Bの鍵の発注方法と価格について、詳細を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう