• ベストアンサー

唇の形を横に大きくみせるメイク教えてください

私は唇の横幅がせまいいので、顔全体のバランスをとるため横に大きくみせるメイクをしたいです アドバイス是非お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も唇が薄いのイヤでかなり大きめに口紅を塗ってました。 最初にリップペンシルとかリップライナーで唇の周りを 大きめに書くと形も決めやすいと思います。 唇ではない肌の部分に口紅を塗ると 時間が経ってからにじんだりするのでペンシルを 使うとそれも防ぐことができました。 また、ペンシルの色を口紅よりも1段明るい色にして ふわっと見せたり、逆に少し濃い色にして立体感を出す といった組み合わせもできて面白いと思います。

noname#159635
質問者

お礼

なるほど~~ 自分の唇より濃い色はよさそうです! リップライナーもあわせて選んでみます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagoya3
  • ベストアンサー率25% (28/111)
回答No.1

口紅は普段、何で塗っていますか? 紅筆(小さめの平筆)を使うのをオススメします。 既に使われていたら、すみません; ポイントは口角です。 口を閉じた状態で、口角を少しだけ広めに書くように 筆を入れると、修正できるかも知れません。(あくまでも、やりすぎない程度で) これはよく『口角が下がっている人』を 口角が上がって見えるようにする時のメイク方法なんですが もしかしたら、使えるかもしれません。 良かったら挑戦してみてくださいね。

noname#159635
質問者

お礼

筆は使っていたので、口角を広げるようにかいてみます!! ありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイクで唇の形が「へ」の字にならないようにしたい

    私は男なのですが、自己流で「女形」や「ビジュアル系」のメイクをしてます。質問のタイトル通りですが、写真を見るとみんな顔の表情が、「プッ」と膨れたようの魚顔になってます。唇が「へ」の字型になってるからだと思いますが、キリッとして可愛い唇にするコツを教えて下さい。地顔も少し魚顔っぽいです(笑)

  • 唇のメイク

    私は、舌癖のせいで下唇が肥大してしまっており、ぽってり、といった感じになっています。 上唇は普通です。 この唇の形を活かした、素敵な唇になれるメイクってないでしょうか? コスメはローソンで買えるものがいいです。

  • 唇の横が

    唇の横が切れて 痛いんですが ナゼ切れるんですかね

  • ぷっくりした可愛い唇になりたい☆>_<;

    わたしは、唇が生まれつき赤くて小さいです>< 横幅の小さい唇がコンプレックスです!しかも赤いから色つきグロス付けても微妙で・・・・・・ 相談したら、コンシーラーで一度元の唇の色を消したらよいという事ですが コンシーラーを付けると気持ちが悪くて、取りたくなるのです・・・・・・ コンシーラーとかは付けずに、“ぷっくりとした横幅が大きく見える唇” を作るにはどうしたらよいでしょう!?><; リップライナーとかは一度も使ったことなく分かりません。 何を買えばよいのか、どなたかアドバイスください!><

  • 唇の横が切れてしまいます。

    ときどき、唇の横が切れるんですけど、なぜでしょうか? よく胃が悪いとかビタミンが足りないとか言いますが、いまいち信憑性がありません。 どうしたら直るか専門の方がいらっしゃれば教えて下さい。お願いします。

  • 男性の唇はどんなのが好み??

    女性の方回答お願いします。 女性の唇は普通よりちょっと厚めが色っぽくて いいと聞きますが、男性の唇はどんなのが好みですか? 福山雅治さんみたいに薄いのがいいのか、それとも若干厚めが いいとか・・・etc 顔全体のバランスによるのは百も承知ですが、個人的に どんな唇が好きでしょうか? 教えてください。

  • 唇の形

    私は全体的にも分厚い唇なんですが、下唇の両端も「きゅっ」となってなくて、気になります。そこで、コンシーラーとかで消せないかなっとおもったんですが、やり方とかよくわかりません・・唇の形の変え方を教えてください。 あと、下地からファンデ(フェイスパウダーなども)も順番とかよくわかりません・・教えて下さい。ちなみに今春で大学一年生になります。入学式や、大学生活にもってこいな化粧などおしえてください!!おねがいします。

  • 唇の厚さと色の悪さを隠すメイク法・・・

    唇が厚いのがマジで嫌なんです、前から気になってていろんなメイクやってきたけど満足行くものが無くて・・・おまけに色も悪いのでコンシーラーとかやってても時間経ってくると白っぽいのが出てきてすごい恥ずかしいんです。(あってないのかなぁ。)何かいいメイク方法ありますか?

  • 唇が分厚くて悩んでます…

    タイトルの通りです(T_T) 特に上唇が気になります。たらこ唇まではいかないんですが… 写真撮るときとか口を閉じて笑いたいのに、 厚い唇のせいでおかしくなっちゃいます(泣) こんな唇をカバーするメイク方法教えて下さい! または唇を薄くする方法を知ってる方がいらしたら是非教えていただきたいんですが 整形以外ではそんなことできないですよね… とにかく本気で悩んでるんで!ちっちゃなアドバイスでも構わないので! 回答お願いしますっm(_ _)m

  • アートメイクの唇を考えてるのですが、やられている方、やって良かったと思

    アートメイクの唇を考えてるのですが、やられている方、やって良かったと思いますか? あと大阪・神戸でお勧めの先生がいましたら教えて下さい。