• ベストアンサー

唇の形を横に大きくみせるメイク教えてください

私は唇の横幅がせまいいので、顔全体のバランスをとるため横に大きくみせるメイクをしたいです アドバイス是非お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も唇が薄いのイヤでかなり大きめに口紅を塗ってました。 最初にリップペンシルとかリップライナーで唇の周りを 大きめに書くと形も決めやすいと思います。 唇ではない肌の部分に口紅を塗ると 時間が経ってからにじんだりするのでペンシルを 使うとそれも防ぐことができました。 また、ペンシルの色を口紅よりも1段明るい色にして ふわっと見せたり、逆に少し濃い色にして立体感を出す といった組み合わせもできて面白いと思います。

noname#159635
質問者

お礼

なるほど~~ 自分の唇より濃い色はよさそうです! リップライナーもあわせて選んでみます~

その他の回答 (1)

• nagoya3
回答No.1

口紅は普段、何で塗っていますか? 紅筆(小さめの平筆)を使うのをオススメします。 既に使われていたら、すみません; ポイントは口角です。 口を閉じた状態で、口角を少しだけ広めに書くように 筆を入れると、修正できるかも知れません。(あくまでも、やりすぎない程度で) これはよく『口角が下がっている人』を 口角が上がって見えるようにする時のメイク方法なんですが もしかしたら、使えるかもしれません。 良かったら挑戦してみてくださいね。

noname#159635
質問者

お礼

筆は使っていたので、口角を広げるようにかいてみます!! ありがとうございます(*^^*)