• ベストアンサー

ジャニーズのチケット名義について

教えていただきたいのですが、 先日、知り合いから急遽行けなくなってしまったというチケットを 譲ってもらったのですが、そのチケットは男性の名義なんです。 入場するのは女性2名なのですが、こういった場合に入場の際何かチェックされることはあるのでしょうか? 初めての経験なのでちょっと不安です。 どなたかこのような経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmr919
回答No.1

入れると思います。 FCで取った物ですよね? オークションとかならチケット事務局が調べていて会場に入れない場合があるかと思います。 私も他人名義のチケットで去年V6のコンサートいきましたから。 楽しんできてください。

matoryo4ca
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます! チケットはFCで取ったものだそうです。 男性名義だからといってそこまで細かいチェックはないですよね。 tmr919さんのご意見をいただきホッとしました。 念のため「譲渡書」みたいなものも貰っておいたほうが安心ですかね? コンサート楽しんできます♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmr919
回答No.2

#1です。 >念のため「譲渡書」みたいなものも貰っておいたほうが安心ですかね? 貰っていなくても大丈夫だと思います。そこまで係りの方はチェックはしません。もし聞かれたら「知り合いが行けなくなったもので・・・」とか説明しておけば平気かと。 心配なら自分の身分を証明できる物をものとかを持っていかれたほうが安心できると思います。(多分見せて下さいとは言われる事はないと思いますが)

matoryo4ca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! これで安心してコンサートを楽しむことができそうです☆ この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。