• 締切済み

派遣会社で勤務している方、お願いします。知り合いにいる人でも結構です。

人材派遣会社の社員は大変と聞きました。 まあ、どんな仕事も大変なのですが、 特に派遣会社で、営業・人材コーディネーターの仕事は やめたほうがいい、という話を聞きます。 そこでですが、どのような点が大変ですか? 聞いた話では、仕事したくて登録に来る人でも 程度の低い人間がいて、 仕事を選びまくったり、わがまま言ったり 派遣先で全く真剣に仕事をしなかったり 無断欠席したりと。 そういう輩が、ちらほらいると聞きます。 派遣スタッフの悩みや愚痴も聞かないといけないですよね? 派遣会社で働いている方は、自分自身の心が 病まないんでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

初めまして。 以前、派遣会社で営業として働いていました。 東海地方では大手の派遣会社で、営業、コーディネータ、内勤と大きく分けると3つに分担されていて、コーディは登録から仕事紹介まで、営業は仕事を取ってきて、コーディから紹介された人の面接、その後派遣先へ紹介、派遣後のフォローを行っていました。 私は営業でしたが、どの職種も大変です。 まず、残業は当たり前。10時過ぎまで残るのは当然で、土曜日曜出勤もよくありました。自分の仕事のためや、派遣スタッフの初日同行のためや。。。そして、辞める人も入社する人も多く、社員のサイクルもとても早いです。そして人間関係…。女の人が多い職場ということもあり、仕事でのストレスが、人の悪口で発散させるという方がとても多くありました。それについていけず辞めた人を何人も見ました。 大手で、本社ということもあり、社内がぴりぴりムードだったせいもありますが、会社にもよるとは思います。 ただ、やる気があり、仕事に対して前向きに取り組める、覚悟のある人にはとてもいいと思います。辞める人が多い分、頑張れば頑張っただけ、すぐに昇進できます。女性男性問わず、成長は出来ると思います。 私の場合という話ですが、参考になればと思います。

best_of_me
質問者

お礼

ありがとう! 良い経験談です^^