• 締切済み

落札手数料の引き落としについて

初めまして。ヤフオクの落札手数料の引き落としについて質問させてください。 落札手数料は21~20日までの間が対象になるんですよね。 12月に入って、引き落とし口座を変更したのですが、11/21~12/20の分は新旧どちらの口座から引き落とされるのでしょうか? 今回結構多めに引き落とされますので、お金を入れておかなければいけないので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

変更する前の口座から引き落とされます。 毎月1日0時時点の登録の支払い方法での引き落としだそうです。 12月に入ってからの変更なので、12月1日0時時点では前の口座だと思います。 12月26日の引落は、 ・10/21~11/20までの落札システム利用料 ・11/1~11/30までの出品システム利用料 ・11月分のプレミアム会員費 の引落になります。 毎月11日に引き落とし額がYahoo!ウォレットの請求明細で分かります。 12月26日引落分は、請求月2006年11月の金額です。 http://wallet.yahoo.co.jp/ 11/21~12/20までの落札システム利用料は、1月26日引落で、こちらは新しい口座で引き落としされます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-08.html
r1y0o1
質問者

お礼

11/21~12/20の落札手数料分は1月に新しい口座から引き落とされるのですね。 取引が多かったのは12月に入ってからでしたので、安心しました。 入金しておくのはまだ先で良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 落札手数料は月末までに落札者を削除しないとかかる?

    出品者で落札者とご連絡が取れない状況です。 ヤフオク・ヘルプを見ると、現在は、月末までに落札者を削除すると 落札手数料はかからないと書いています。 【ヤフオク・ヘルプより引用】 ・ただし、落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行って  ください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、 落札システム利用料はかかりません。 ・当月分の落札システム利用料は、前月21日から当月20日までに終了したオークション分が対象と  なります。なお、落札価格では対象となるオークションの月末時点の価格で計算されます。 そこでご質問なのですが、 (1)出品者都合で削除しても落札手数料はかかならいのでしょうか。 (2)2段目引用の意味もわかりかねるのですが、例えば月末に落札された場合、月末までに削除できないので手数料がかかってしまう?! 具体的の日にち計算はどうなるのでしょうか?月末という意味がわかないのですが。 落札後何日までだったら、落札手数料はかからない(次点落札者が拒否した場合も)というわかりやすいご回答がいただければと思っているのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤフオクの落札システム利用料の引き落とし日について

    ヤフオクの落札システム利用料ですが、例えば、今月の3月15日までにヤフオクが終了して確定した分の料金の引き落とし日は、4月1日になるのでしょうか?

  • 落札システム手数料の、〆日について教えてください

    yahooヘルプには以下の記載がありました。 >当月分の落札システム利用料は、前月21日から当月20日までに終了したオークション分が対象となります。なお、落札価格は対象となるオークションの月末時点の価格で計算されます そこで質問ですが、 A:12月30日に落札されたもの B:1月2日に落札されたもの それぞれに関して、落札システム手数料の〆日(ヤフー側が計算をして、請求を確定する日)は、何月何日なのでしょうか?お手数ですがお教え下さい。

  • ヤフオクの落札手数料に関して。

    ヤフオクで昨日落札されましたが・・。 31日にお支払いをします。ということで、ナビにメッセージが来ていました。 でも、メッセージだけで「Yahooかんたん決済」=取引を始める・・にはなっていないようです。 微妙な日にちですので、万が一購入しない=支払いがないばあい。 いつもですと、少し待ちますが。 今回は、本当の月末ですし(今まで月末日に支払われた経験がないため) 今一度「落札手数料」が生じてしまう日にちを詳しくお教えいただけませんでしょうか? 元旦になっても、なにも来ない(取引を始めない)の場合は「落札者都合でキャンセル」をしたいですが。 31日締め?でしょうか? 頭がこんがらがっていてよく分からなくなってしまいました。 大変恐縮ですが、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 手数料引き落としについて。

    ヤフオクの事で友人に聞かれましたが、分からない事がありましたので教えて下さい。 毎月口座より引き落とされる手数料ですが、現在口座に残高がないという事なのです。 友人の都合上、入金が数日後でないと出来ないとの事なのです。ちなみに引き落とし日は明日との事です。 そこで教えて頂きたいのですが、明日までに入金をしない場合(残高不足の場合)、利用停止になってしまうのでしょうか? 猶予というのはあるのでしょうか?もしあるとすると、何日くらいなのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ヤフオクにて、落札手数料

    初めまして。 ヤフオクで出品している者ですが、出品物が落札された時に、確か何%か落札手数料?が出品者にかかると思うのですが、落札者が商品を返品してきた場合落札手数料は返してもらえるのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 落札手数料はいつ確定するのでしょうか?

    こんばんは。 yahoo!オークションの落札手数料の事でお聞きしたいのですが、 落札手数料は落札後何日後に確定するのでしょうか? 落札直後に削除した場合は落札手数料は掛かって来ませんが、 一定期間を過ぎると削除しても落札手数料が掛かって来ますよね? 何日以降なら削除しても落札手数料が掛かって来るのか知りたいです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html を見る限り9月21日~10月20日の間に落札された物は10月31日が締め日みたいな感じで書いてありますが、 21日に落札された場合は1ヶ月と10日程度余裕はあるけど、 20日に落札された場合は約10日以内に削除しなくてはならないのでしょうか?

  • 引き落とし auの携帯で

    auの携帯で きのう朝、携帯料金を払う方法を紙請求書から口座引き落としに変更したのですが、 今回払うお金(つまり去年の12月の分の料金)から口座引き落としになりますか?それとも来月(つまり今月の料金)からですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • ジムの倍額になる手数料は払う義務があるのですか?

    月7000円のジムに行っているのですが、ほんの数百ほど残高が不足していたために5千円ものセキュリティー手数料を要求する手紙がきました。引き落とし日より二週間ほどたった時に知らされました。 疑問1.契約するときにこんなほぼ倍額になる手数料のことは知らされてなかったのですが、払わなきゃいけないのでしょうか? 手数料以外は即日中に自分の口座にいれて27日の引き落とし日を待っている状態です。 疑問2.引き落としが叶わなかったなら電話一本するなり、客が訪れた時に知らせるなり方法はあったと思うのですがこんなのでも払わなきゃいけないのでしょうか? 疑問3.引き落としが叶わなかったならなぜ二週間も間を空けたのか? 疑問4.次の月の分もあわせて払わず3ヶ月たまったら解約の対象になると言われたのですがこんなのありでしょうか? 法律に疎いです。よろしくお願いします。

  • かんたん決済設定ができなかった場合、落札者の手数料は戻りますか?

    ヤフオクですが、かんたん決済をokにしたにもかかわらず、設定をせずに振り込まれたと思い込んでいて放っておいてしまいました。別途口座に振り込んでもらおうと思っていますが、かんたん決済に伴った落札者の手数料は、落札者に戻るのでしょうか?