• ベストアンサー

手数料引き落としについて。

ヤフオクの事で友人に聞かれましたが、分からない事がありましたので教えて下さい。 毎月口座より引き落とされる手数料ですが、現在口座に残高がないという事なのです。 友人の都合上、入金が数日後でないと出来ないとの事なのです。ちなみに引き落とし日は明日との事です。 そこで教えて頂きたいのですが、明日までに入金をしない場合(残高不足の場合)、利用停止になってしまうのでしょうか? 猶予というのはあるのでしょうか?もしあるとすると、何日くらいなのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.1

ヤフーウォレットのヘルプにはこう書いてあります。 お支払い方法が無効で請求が行なえなかった、もしくは引落し日にご利用料金をお支払いただけなかったお客さまには、コンビニエンスストア用払込票(ハガキ)をお送りいたします。この払込票をご利用いただき、弊社指定のコンビニエンスストアにてハガキ記載のお支払い期限までにお支払いください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-63.html
keikaiga
質問者

お礼

URLありがとうございました。 このページは見逃しておりました・・・。 早速友人に教えてあげたいと思います。 早速のご回答ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• opty422
回答No.2

※お支払い期限を過ぎてもご利用料金をお支払いいただけなかった場合は、該当 Yahoo! JAPAN IDのサービスご利用制限をさせていただきます。ご了承ください。 とも書いてありますが、支払期限の猶予はなんにもとも説明がありません。 でも、とりあえず、明日に残高不足でも大丈夫のですね。

keikaiga
質問者

お礼

猶予の説明も欲しいところですよね。 やはりヤフー様ですね。(笑) 残高不足でも大丈夫との事で安心致しました。 2つのご回答ありがとうございました。