• 締切済み

厚手ロングコート

厚手のロングコートを買いました。ウールでカナリあったかいのですが…いつごろから着たらいいものなのか迷いものです。来週名古屋に行くのですがそのあたりで着るとまだ早いでしょうか? 因みにコレ( http://www.look-inc.jp/marcjacobs/catalog2/w_wear/september14.html )の黒です。

みんなの回答

回答No.1

七部袖ですか、めずらしいですね。 名古屋は関東よりは暖かいかもしれませんが、年中北風が吹いているとのこと。 愛知は『ウィルス性腸炎』が流行っているようですので、冷え防止・手洗い等お気をつけ下さいね。

choco_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄手ウールコート

    12月下旬に横浜へ旅行に行くのですが 薄手のウールピーコートを購入しようと思っているのですけど 薄手ウールコートの保湿性はどうなんでしょうか? 厚手のウールロングコートは持っているのですが 旅行なので荷物にならない薄手のウールPコートが欲しいのです。 保湿性はどうなのかな・・・と。 中は厚着したくないので、普通のセーター1枚ぐらいです。 もちろん、ばばシャツも着ます。。。 後、私はけっこう寒がりです。 薄手のウールコートを着ている方教えてください。

  • ニーハイブーツにロングコートを合わせるのは変?

    URLのロングブーツを買うか検討しています。色は黒で考えています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私は今までニーハイブーツを履くときはブーツにかからない丈の短いアウターを着るものだと思っていたのですが、リンク先の2人目のモデルのようにロングコートの前を開けて着るのも良いかなと思いました。 そこで質問なのですが、 ・私はモデルのような生足ではなく黒ストッキングで履こうと思っているのですが、その場合でもロングコートと合わせてもおかしくないですか? ・また、ロングコートと合わせる場合にコートの前を閉じて着る(コートがブーツにかかる)のは変ですか? 持っているアウターが、 モデルが着ているのに似ているグレーのヘリンボーンのチェスターコート(膝丈) 千鳥格子のロング丈で細身のウールコート(膝が完全に隠れるくらい) 白のスタンドカラーのAラインコート(膝上5cmくらい) です。上2つは前を開けて着れますが、白のコートはだいたいいつも前を閉じて着ています。 上記の質問どちらかでも構わないので回答いただけると嬉しいです!

  • コートの色について

    ウールコートの購入を考えています。 昨年までは可愛い系の白いコート(Rose FAN FAN)をもっていましたが、1回着ただけで裾が汚れてしまうので、処分しました。 社会人(21歳♀)になったということもあり、新しくしたいと思います。 今は黒いロングダウンを着ています。 スポーツ系の職場ということもあり、私はカジュアル系の服を着ています。 しかし、休日にお出かけ♪ なんてときのコートがありません。 黒のトレンチコートも持っているので、ウールコートは黒以外を考えています。 個人的には、白が気になっていますが、前回のこともあり、敬遠しています。 セールで1~2万くらいのものを探しています。 今買うのなら、何色がお勧めなでしょうか? 社会人にとっては安い値段かもしれませんが、数年は着るつもりです。 特にブランドにはこだわっていません。 何かアドバイスがありましたら、お願いします(*^_^*)

  • ただのコートをトレンチコートにしたい。

    黒のシンプルなロングコートを持っています。 私はあまり服に詳しくないのですが、 素材は ウール60% カシミア30% ナイロン10% …とあります。 形は添付画像のような形です。 これを、トレンチコートのように くびれ?のあるつくりにしたいのです。 つまり、ベルトをつけたいのです。 裁縫なんて自分ではできません。不器用な男だし。。 可能だとすれば・・・ (1)どんなお店に頼めば、そういうことができるのでしょうか? (2)ピンキリかと思われますが、おおよその費用はいくらくらいでしょうか? よろしく回答お願いします。

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • コートについた、ジーンズのシミ

    すごくショックなんですが、買ったばかりのまっ白いコートに、ジーンズのシミというか、擦れて広範囲に色移りしてしまって…。コートはアンゴラが混ざってるウール(だったと思います…今手元にないので)で、裏地のキュプラ(だと思います)にもしっかり移ってますが、裏地よりも生地にしっかり移っていて、ウラに色移りしたものが、また擦れて表の端にも出てしまって…。ジーンズは色が濃いもので、他にも綿素材のバックにも結構色移りしてて困りモノで…迂闊でした。でも、なんとしても真っ白いコートに戻したいのですが、家でできるならやりますが、お店やさんに頼んだ方が失敗がないなら、多少高くても!でも近所のクリーニング屋さんは、前にシミとってもらおうとお願いしたのに、うっすらとはなってたかもしれませんが、落ちてはいなかったので、できれば名古屋らへんでちゃんと落としてくれるお店を教えていただきたいです。 他に、真っ白いダウンコートもあるんですが、あのジーンズキケンですよね?素材はポリエステル100%です。キケンというなら、今後は、黒コートでしかあのジーンズはきません。教えてください、お願いします。

  • コーデについて

    白い配色クルーカーディガンに黒のロングフレアスカートに黒のヒールで出かける予定なんですがその日はすごく寒いみたいでウールコートを着ていこうと思うんですけどどの色を着ればいいですか?グレージュとライトグレージュとアイボリーとブラックがあります。

  • ドイツ 12月の服装

    こんにちは。  12月23日から年末にかけて、ニュルンベルクとミュンヘンを旅行します。 夜のイルミネーションやクリスマスマーケットを見る予定ですが、 この時期はとても寒いと天気予報で知りました。 今、ウールのロングコート+カシミヤの大判ストール+ロングブーツで行く予定でしたが、 寒がりなので、ロングのダウンコートを買おうか迷っています。(かなり厚手です) 昼間、お天気ならばそこまで必要ないかな・・・と思うのですが。 この時期、現地を旅行された方、ドイツをよくご存知の方、 服装についてのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 納骨の時の服装

    今度の日曜に、母の百か日法要と納骨を姉とお墓でする予定です。 服装は、フォーマルを着た方がいいのでしょうか? そして、コートですが、ウールのロングの黒はあるのですが襟元に黒いファーがついています。 ファーがついているのはだめでしょうか? あとPコートならもっているのですが、これはカジュアルなのでだめでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 冬用コートの選び方を教えて下さい。(CanCam,JJ,Ray系)

    去年、安物のコートを買ってしまい大失敗したので、 今年はしっかりしたものを買おうと思い、色々なお店でコートを探しています。 予算は4万~5万円台で、ひざ丈のものを考えています。 大学生で、身体は小柄な方です。 CanCamをよく読むので、CanCam系ブランドのお店は一通り見ました。 そこでいくつか候補を絞ったのですが、 最終的にどれにするか決められないので、アドバイスお願いします。 また、質のいいコートを売っているショップ、 手触りの感覚での選び方、なども教えて頂けると助かります。 ・候補(1)¥5万 アンゴラ65%ウール35%ラビットファー付。 試着した感じでは、これが一番身体にフィットしていました。 丈の長さも丁度ひざ上くらいで良かったのですが、 5万もするのに3~4万円台のコートとあまり品質が変わらない ところが気がかりです。ファーも、この値段なら フォックスファーでいいのでは、という気がします。 ・候補(2)¥4万2千 値段のわりには高級感のある素材で、 店員の方も、この素材なら5万以上はすると言っていました。 デザイン・シルエットも良かったのですが、 実際着てみると丈が長くてバランスが悪かった、というのが印象です。 コートに着られているような感じになってしまいました。 候補(1)(2)ともに、カラーは白か黒で考えています。 白が欲しいと思っているのですが、 白のロングコートだと街や大学で変に目立ちそうで心配です。 やはり無難に黒の方が良いのでしょうか? 以上です。こんなコートはやめるべき、などの失敗談でも よいのでアドバイスして頂けると助かります。