• 締切済み

アドビイラストレーターの文字

アドビイラストレーター10で文字の装飾をするとき、例えば文字の色を赤にして、縁を白にし、更にその縁を黒にするとかってできるのでしょうか?

みんなの回答

• papotto
回答No.1

私は、 文字を打つ 1.色を黒、線を黒、線幅(6ptくらいかなぁ?)にする 2.コピーする(コマンドC (Macの場合)) 3.全面にペースト(コマンドF) 4.色を白、線を白、線幅(3ptくらいかなぁ?)にする 5.全面にペースト(コマンドF) 6.線なし、色を赤にする (中の色と線の色は一緒にした方が印刷の時、変にならないです。) で作成しています。 他にも方法があるかもしれないです。 参考になれば、うれしいです。

sas157
質問者

お礼

なるほど!文字を三つ作って重ねる訳ですね。 やってみたらできました。ありがとうございます。 私は一つの文字からこういうふうにできないものかと 考えてましたので、こういうやり方もあるんですね。