• ベストアンサー

イラストレーターCS3で文字のアウトライン化の塗り

イラストレータを初めて使っています。 これまでFireworksだけでして、非常に困っています。。 アドバイスいただけましたら助かります。 黒い文字をアウトライン化したら、縁だけ黒で、中は白になってしまいました。 中も黒に塗るにはどうしたらいいでしょうか? いろいろやったのですが、さっぱりです。 初歩的なご質問ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

普通は黒い文字をアウトライン化しても黒い文字です。 表示がアウトライン表示になってないですか?右上のファイル名の後半に「アウトライン」と表示されてればアウトライン表示です。 その場合は、表示>「プレビュー」をクリック。 アウトライン化した文字は普通の図形と同じなので、選択ツールで選択>カラーパネル等で、塗りの設定(左の■をクリックして前面にする)にしてスライダーで設定するかスウォッチパネル内の希望の色をクリック。

gogoyamada
質問者

お礼

「アウトライン」と表示されていましたので、教えて頂いた通りにしましたら見事解決しました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• DrFell
回答No.3

左側のツールパネルの下から3段目に ■と□が重なったようなマークがあります。 ■が塗りの色、□が縁の色を表します。 まず、変更したいパスを選択し、 □の色をつかんで■の上で離す(ドラッグアンドドロップ)してみてください。 ■と表現しましたが、透明の場合は、黒い□の中に赤い/です。

gogoyamada
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます! 今回もっと初歩的な問題のようでお恥ずかしいかぎりです。。 参考にさせていただきます。

• hiroleta
回答No.2

右上のファイル名の後半←× 左上のファイル名の後半←○