パソコン起動時に深刻なエラーから回復する問題

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したパソコンが起動時に深刻なエラーから回復する問題が発生しています。
  • 電源を入れても全く反応がなく、一度電源を切り直してからは起動するたびにエラーから回復している状況です。
  • 現時点では特に症状はないようですが、問題の解決や今後の使用について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動するたびに「エラーから回復」…?

新しくパソコンを買って2週間になるのですが、5日程前にパソコンの電源を入れても全く反応がなく、一度電源を切って立ち上げ直して以来、その後は毎回起動するたびに「深刻なエラーから回復しました」と表示されます。 特に何の症状もないようなので今はそのまま使っていますが、やはり万が一ということもありますし、心配です。 このパソコンは、購入して最初に電源を入れたときにも無反応で、購入店に相談して指示を仰ぎ、電源を入れ直したという経緯がありますが、そのときは今回のようなエラーメッセージが表示され続けるようなことは無く、問題なく動きました。 私のパソコンはどうなってしまったのでしょうか? どうしたら解決するのでしょうか? このまま使い続けても問題はないですか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

↓これでは?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP317/2/77.asp
omisoshiru
質問者

お礼

過去の質問でもお世話になっているようで…回答ありがとうございます。 どうやら症状としてはここに書いてあることで間違いないようです。 早速対処してみます。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

それでも駄目だったら、 Hiyukiさんの仰るとおりに新品に交換してもらいましょ。

omisoshiru
質問者

お礼

対処後、まだ2回しか起動していないのですが、とりあえず正常に起動できるようになりました。 どうもありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

型番が書かれていないので、何とも言えませんが、あまりにもおかしいです。 購入店に行って修理か交換を申し出ましょう。深刻なエラーの表示は、普通は見ることすらないメッセージですから。早めに持っていくことをお勧めします。

omisoshiru
質問者

お礼

どうやら症状はなくなったようです。 回答して下さって、ありがとうございました。