• ベストアンサー

Auto CAD レイアウトの使い方について

AUto CAD200LT を使用しております。数年CADを使用していなかったせいで、レイアウトの使い方を忘れてしまいました。もともとレイアウト自体あまり使用しなかったのですが、最近またCADを使用する事が多くなり、その中でレイアウトでの設定がうまく出来ません。 既出の質問かも知れませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

具体的な内容が判らないし、説明も膨大になります。 まず、下記のホームページのコマンドのViewportsの「ペーパー空間での使い方」を見てください。 多分回答に近いものが描かれているはずです。 http://www.tera-koya.net/cad2/index.html

参考URL:
http://www.tera-koya.net/cad/index.html
roro2005
質問者

お礼

ありがとうございます。説明がうまく出来なくてすみません。何となく思い出してきました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

意味合いがよく解りませんがモデル空間同様にコマンドを目標に描けば問題は無いと思います。。。。 見当違いでしたらすみません。

関連するQ&A

  • AUTO-CADのグループ化の方法

    以前、AUTO-CAD 2004LTを使って作業をしていましたが、最近、AUTO-CAD 2009(LTではない)を使い始めました。そこで、教えて頂きたいのですが、2004LTではツールの「グループ化作成」でグループ化が出来ていたのですが、2009でいろいろと探したのですが、「グループ化」の設定が見つかりません。どなたか詳しい方、教えてください。

  • Auto CAD と Auto CAD LTの違いは何ですか??

    初歩的な質問なのかもしれませんが「Auto CAD」と「Auto CAD LT」は何が違うのでしょうか?? よろしくお願いいたします。。

  • Auto CAD LT2009 に画像など入れたい

    Auto CAD LT2009を使用していますが 図面の中にエクセル ワードでの文書 部品の画像など入れる事は出来ないでしょうか

  • Auto cad LT 2010

    Auto cad LT 2010バージョンですが、 LT2007の時の作図補助設定が分かりません。 知っている方がおりましたら、教えて下さい。

  • AUTO CAD 2008LTの使い方

    このたび職場の環境が変わり、AUTO CAD LTを使う事になりました。汎用CADのままで、使い方がよく分かりません。そこで、初めてAUTO CADを使う者が分かりやすく説明されている本などがあれば、教えていただけませんでしょうか?ちなみに私は機械設計です。 みなさんよろしくお願いします。

  • AUTO CAD2007 とLT2007の違い

    AUTO CAD初心者なので申し訳ないのですが、AUTO CAD2007とLT2007はかなり違うものなのでしょうか。 AUTO CADを勉強したいと思い、体験版を入手しようと思ったのですが2種類あるみたいでどちらを頼んだらいいのか分かりません。初心者の質問ですいません

  • Auto CAD 2006

    ちょっとAuto CADは素人なもんでよろしくお願いします。 Auto CAD 2006LTを使っているんですけど、バックアップファイルのことで質問です。バックアップファイルの拡張子(.dwg)に変えて図面を呼び出す作業までは分かったんですけど、拡張子を変えても図面が変わらないんです。なんかBAKと言う文字が変わらなくて・・・・・・ おまけになんかいじったのか分からないけど、アイコンまでなんか変になってしまい困った状態です。説明不足かもしれませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Auto CAD で図面の背景を黒にするやり方

    Auto CAD で図面の背景を黒にするやり方があると思いますが、どの様に設定するのでしょうか?バージョンはLT2000です。宜しくお願いします。 確か、目が疲れにくいとか?そんな事を聞きました。

  • Auto CADで複数オブジェクトの合計長さ

    お世話になります。 Auto CADで複数のオブジェクトの長さの合計を得る 方法を教えて頂けませんか? Auto CAD2008LTを使用しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • auto cad lt2008

    auto cad lt2008の中古品で シリアルとアクティベーションコードのわかるものですが、別のパソコンにインストールをして 登録しないで、使用できますか?