• ベストアンサー

たすけて・・・

今日は飲みものがすくかったような気がして、さっきからコーラをのんでいました。 そうしたら、8時頃から少し調子はおかしかったのですが、気分が悪いです。布団に入っていたけど、出てきてしまいました。 おなか痛いわけじゃないんですけど、どうすればよいでしょうか。 親寝てるので、つぼとか。

• fs3
  • お礼率44% (24/54)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

中毒の可能性があるなら中毒110番 ノロウイルスの可能性があるなら、水分 ツボはこの場合有効な手段ではないです。 クレジットカードとか保険組合の24時間医療相談なんかに 聞いてみられてはどうでしょうか。 その後、親に相談、救急車ですかね。 症状が進行しているようなら、我慢しないで、とにかく、 手を打てる相手に、相談しましょう。

fs3
質問者

お礼

悪くはならなかったので、一応もう寝ます。 コーラの飲みすぎでした。たくさん飲むと悪いことを勉強しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

空腹時や水分不足の時に炭酸は良くないですよね。カフェインも沢山、糖分も沢山、それ以外にも色々入っていますし、体の為には良い飲み物ではないですよね。 そういう時はあまり冷たすぎないスポーツドリンクや水、出来れば温かい緑茶が良いですよ。緑茶は毒素を押さえる効果もありますから。それに冷たい物は本当は余り体に良くないのですよ。体や内臓の温度が一気に下がるので。

fs3
質問者

お礼

そうなんですか!!ありがとうございます。暖かいのは多分無理なんで、つめたすぎないのを飲むようにします

• lemonedo
回答No.4

コーラは炭酸が入っています。炭酸飲料を飲んだ事で 胸焼けになったのでしょうね。胸や胃を軽くマッサージ をしていたら自然と治まってきます。 気分が悪く、これ以上は我慢できないのでしたら胃酸過多になってるので『胃酸過多・胸焼け・胃痛・』専用のお薬が薬局で売っています。 薬剤師さんに相談の上、購入されて飲むのもいいかもしれませんね。 アロエがありましたら、少しだけ細かく切ってティースプーン1/3程度お水と一緒に飲む方法もあります。

fs3
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかストレスもあったみたいで、治りました。 胃酸過多に時々なるので、薬ももっておきたいと思います。

• hammton
回答No.3

大丈夫ですか? 救急で病院へ行ってみては?

fs3
質問者

お礼

うえのひとがいっているように、胸焼けもあったみたいです。 ありがとうございます。

• berry789
回答No.2

どういった症状ですか? コーラにはカフェインが含まれてますから場合によっては心臓がドキドキしたり気分が悪くなったりすることもあると思います。

fs3
質問者

お礼

コーラの飲みすぎだったみたいです。 最近、飲み物全然飲んでなかったので、ついいっぱい飲んでしまいました。 ありがとうございます。