• ベストアンサー

たすけて・・・

今日は飲みものがすくかったような気がして、さっきからコーラをのんでいました。 そうしたら、8時頃から少し調子はおかしかったのですが、気分が悪いです。布団に入っていたけど、出てきてしまいました。 おなか痛いわけじゃないんですけど、どうすればよいでしょうか。 親寝てるので、つぼとか。

  • fs3
  • お礼率44% (24/54)
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

中毒の可能性があるなら中毒110番 ノロウイルスの可能性があるなら、水分 ツボはこの場合有効な手段ではないです。 クレジットカードとか保険組合の24時間医療相談なんかに 聞いてみられてはどうでしょうか。 その後、親に相談、救急車ですかね。 症状が進行しているようなら、我慢しないで、とにかく、 手を打てる相手に、相談しましょう。

fs3
質問者

お礼

悪くはならなかったので、一応もう寝ます。 コーラの飲みすぎでした。たくさん飲むと悪いことを勉強しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

空腹時や水分不足の時に炭酸は良くないですよね。カフェインも沢山、糖分も沢山、それ以外にも色々入っていますし、体の為には良い飲み物ではないですよね。 そういう時はあまり冷たすぎないスポーツドリンクや水、出来れば温かい緑茶が良いですよ。緑茶は毒素を押さえる効果もありますから。それに冷たい物は本当は余り体に良くないのですよ。体や内臓の温度が一気に下がるので。

fs3
質問者

お礼

そうなんですか!!ありがとうございます。暖かいのは多分無理なんで、つめたすぎないのを飲むようにします

  • lemonedo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

コーラは炭酸が入っています。炭酸飲料を飲んだ事で 胸焼けになったのでしょうね。胸や胃を軽くマッサージ をしていたら自然と治まってきます。 気分が悪く、これ以上は我慢できないのでしたら胃酸過多になってるので『胃酸過多・胸焼け・胃痛・』専用のお薬が薬局で売っています。 薬剤師さんに相談の上、購入されて飲むのもいいかもしれませんね。 アロエがありましたら、少しだけ細かく切ってティースプーン1/3程度お水と一緒に飲む方法もあります。

fs3
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかストレスもあったみたいで、治りました。 胃酸過多に時々なるので、薬ももっておきたいと思います。

  • hammton
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

大丈夫ですか? 救急で病院へ行ってみては?

fs3
質問者

お礼

うえのひとがいっているように、胸焼けもあったみたいです。 ありがとうございます。

  • berry789
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.2

どういった症状ですか? コーラにはカフェインが含まれてますから場合によっては心臓がドキドキしたり気分が悪くなったりすることもあると思います。

fs3
質問者

お礼

コーラの飲みすぎだったみたいです。 最近、飲み物全然飲んでなかったので、ついいっぱい飲んでしまいました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 生理で布団が!!!

    中二女子です。 昨日から生理がきて、なんとなく気分が悪かったので今日学校を休みました。 さっき布団をたたもうとしたら布団に赤い模様がたくさん…!シーツの下にまで染み付いていると思われます。親は今仕事でいないので、迷惑かけないうちに早く汚れを落としたいのですが、どうすればキレイに落ちますか? 今月は恐ろしいほどに量が多かったので寝る前ナプキンを何枚か重ねたのですが、それでもダメだったようです…。 助けてください!お願いします!

  • 今日、精神科に行ってきました。食欲がでません。

    今日、精神科を受診しました。食欲がでません。 18歳の男です。 今日、精神科を受診しました。 体の調子が悪く気分も沈みがちなのですが、何より食欲がでません。 親に少しでも食べないとと言われるのですが、3分の1を食べたらお腹に入らずもどしそうになります。 もともと小食でかなり痩せているのですが、このまま調子がわるく食べないでいると倒れてしまわないか心配です。 食事の後は、気分が悪いからか緊張状態になったり、息苦しくなりやすいです。これも辛いです。 食欲がないならあまり食べなくてもよいのでしょうか?心配です。

  • お腹を鳴らさない方法…( ̄∀ ̄;)

    大学で授業を受けてるんですが、1コマ1時間半から3時間で休憩もほとんどないクラスです。特別お腹が減ってるわけでもないのに、毎日午前中にお腹が鳴ってしまいとっても恥ずかしいです。朝ごはんちゃんと食べても鳴るんですよねぇ…。授業中は飲み物は自由に飲めるので水を飲むようにしてるのですが、あまり効果なく…。かと言ってコーラやお菓子とかは太りそうでいやだし…。バイトもしていないので、お金もあまりかからず、お腹を鳴らさない方法があったら誰か教えてください。(;>_<;)よろしくお願いします。

  • ノロ??

    いつもお世話になっております。 現在の症状がノロウイルスの可能性があるかどうか不安で質問させていただきます。 今日の夜はうどんを食べました。 そのあとから、そんなに気になるほどではなかったのですが胃がムカムカしておりました。うどんを食べる時に空気もいっぱい飲んじゃったので、それで気持ち悪いのかなと思いました。 そして、ムカムカしたまま11時ごろに布団にはいったのですが、12時ごろに気持ち悪さで目が覚めました。 いったんトイレに行ったのですが、吐くのが怖くて小便だけして、布団に戻ったのですが、そのあとぶるぶる震える寒気がきて、まずいなあと思いふとんに入りあったまったら、寒気はなくなりました。熱もありませんでした。 その後はなんどもゲップが出て、だいぶ楽になったのですが、まだ少し気持ち悪いです。 また、お腹の調子も微妙で、痛くはないのですが、おならが出ていて、もしかしたらゆるい便が出るかもという感じです。 もともと先週の木曜日からひどい口内炎ができていて、胃の調子が悪いのかなと思っていたのですが、、 あと、生理前なのでその症状なのかなとも思ったのですが、ノロが流行り出している時期かと思うので、不安になりました。 ちなみにおとといの夜、海鮮丼を食べています。 こんなに長々と書いてしまったのですが、ノロに感染している危険はあるでしょうか? 解答よろしくお願い致します。

  • 布団を干すときの太陽はいつ?

    よろしくお願いします。 さっき布団を干していたのですが, ちょっと気になったので質問してみます。 布団の干し方や,寝具の手入れについていくつか投稿があり, 回答などを見させてもらいました。 では,布団を干す時に良いとされる太陽は, 何時ごろなのでしょうか? 早朝(5時~8時),午前中(9時~11時),お昼(12時)頃,1時ごろなど。 できれば,科学的に知りたいです。

  • 助けてください

    今日はすごく気分が良くてネットも見れるし書くこともできる。ふだんは気分が沈んでいて何もする気がおきません。 布団のなかで一日が過ぎてしまいます。ちょっと気分がいいときは椅子に座りますが気がつくと夕方になっています。何の前触れもなく突然沈むこともよくあります。そういうときはこのまま消えたいと思う。 いろいろな精神科にはもう20年近く通ってますがいっこうによくなりません。最近昔のことが思い出せません。 子供の時に何をしていたのか思い出せないのです。思い出すのは嫌なこと失敗したこと思い出して後悔してます。 医者は無理をせずに楽しいことをしなさいと言いますが病院まで行って待合室で呼ばれるまで待って 薬ができるのをまた待ってそれでいっぱいいっぱいです。楽しいことって何ですか?無理せずどうすれば楽しくなるんですか? ここはいっぱい書き込みがあります。誰か見て助けてください。調子がいいときでないと返事を書くことはできませんが よろしくお願いします。

  • 食欲がなくて・・・(妊娠6ヶ月です)

    ここのところ食欲がありません。体調も「元気いっぱい!!」というわけではなく かと言って、すごく悪いわけでもなく「イマイチ」です。 つわりは5ヶ月に入った頃おさまり、その後食欲も出てきたのですが ここ1週間ほど食欲がほとんどありません。 生理の時のようなだるさが抜けなく、何か食べようと思って手をつけてみても ひとくち、ふたくち食べた所で「もういいや」って思ってしまうのです。 満腹感があるのではなく、体がだるくて食べる気にならなくなってしまうというか。 つわりの時もほとんど食欲がなかったため、体重が5キロほど落ちてしまったのですが 元々痩せている体型ではないということもあり、病院でも心配されませんでした。 つわりがおさまってきて食欲が出てきた頃に体重は1.5キロほど回復したのですが 最近はまた減りつつあるような気がします。 6ヶ月に入り、おなかもどんどん大きくなる頃だと言われているのに こんなに食べなくていいのだろうか。と不安です。 また、昨日歯の痛みがひどく、歯医者にかかり麻酔をした上、神経を抜きました。 歯科では妊娠中であることを伝え、大丈夫だと言われたのですが、 今朝になってからは、いつにも増して体がだるいです。 普段、飲み物は普通に取るのですが、今日は飲み物もおいしく感じられません。 こんな状態でも大丈夫なのでしょうか。 先輩ママさん、教えてください。

  • Hの最中に・・・。

    すっごく恥ずかしいんですけど。。。 Hの途中でトイレに行きたくなっちゃうんです。それも大きいほう…。 別におなかの調子が悪い時ってわけでもなく。 彼には「気のせいだよ。別に出たことないじゃん。 大丈夫、もし出ちゃっても掃除してあげるから」 って言われるんですけど(苦笑) それが嫌っていうんじゃなくて、とっても気持ちが良いときに大抵来るので、 それで、彼氏の気分を壊してしまったりしたら、嫌だなぁって。 自分も集中できなくなっちゃうし・・・。 こんな経験ある方いらっしゃいますか・・・? どうすればいいんでしょう?

  • 不良?に絡まれ・・・【緊急】

    今日、自動販売機でコーラを買った時、売り切れになってしまい、後ろの人もコーラ買いたかったみたいで、一応その場を去ったんですが、その後、追いかけてきて、「おい、人のコーラ奪っといて調子のってんじゃねえぞ?」みたいなこと言われました。怖くなって逃げましたが、追いつかられ、殴られました。カッときて数発殴ったら、「お前、傷害で訴えるから覚悟しとけ」と言われました。 裁判になったら嫌です。怖いです。 でもその人の住所も番号も知らないので謝罪すらできません。どうすればいいですか?

  • お腹がグルグルなり続けます。

    おなかが空いてるわけでもなく、胃の調子が悪いわけでもないのに、常におなかがグルグル音がなります。ものすごく大きな音というわけではないですが、人と静かなところにいると恥ずかしいです。「…さっきからずっとおなかなってない?」と聞かれることも。 そういえば、7年前にもこういう状態になったことがあります。1年半くらいその状態が続き、いつの間にかならなくなったのですが、最近また同じ状態です。これは何かの病気でしょうか??どなたか詳しい方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう