• ベストアンサー

125cc以下のバイク新車発売予定について

小型自動二輪AT限定免許を取得しました。 バイクをを購入しようと思っているのですが、発売開始時期が古くなってきているように思います。 種類も少ないですし・・・・。 そこで、新車の発売予定はないのかお聞きしたいのですが、教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbf1000
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.4

コマジェ、スペイシー、シグナス(これは最近新しいかも)くらいですね。 残念ですが新車発売やモデルチェンジ情報はこのクラスに限りませず雑誌で紹介される以上のはやさで知り得ることはほとんど不可能です。 メーカー各営業所の営業マンでさえ知らされず、私たち消費者と同じタイミングでしかない場合がほとんどです。 毎月参考サイトをごらんになってください。

参考URL:
http://www.and-power.com/new.htm
tamatoshi
質問者

補足

すばらしいHPのアドレス教えていただきました。 ありがとうございます。 今後、参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ごめんなさい、AT限定でしたか。今、一番パワフルなのはアドレスV125Gの様ですね。

tamatoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 別にパワフルでなくてもいいのですが。 買ってすぐに新車が出ると悔しいですから 今迷っているところなんです。 3年間乗っているホンダディオはまだ走るので しばらくは待てるのですが、あまりにも新車発売が 遅いようでしたら、つぶれてしまいますよ~~~(泣)

回答No.2

国内では選択肢がないですね、私は逆輸入に目を付け今はタイホンダ製のCBR125Rに乗ってます、価格も安く、性能の方は海外で生産されたとは言えホンダなので心配することも無く、問題ないですよ、消耗部品の部品調達も国内他車種が流用出来ます。 私が購入したのはレッドバロンです、一応特殊な車種ですのでアフターの事も考えまして。 レッドバロンは批判的な事も書かれたりもしますが、そこの店長さんの器で私たちのバイクライフが変わります、私も一度嫌な店長さんに出会いました。 ヤマハの逆輸入もありますよ。

参考URL:
http://travelxstory.fc2web.com/vehicle.html
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.1

 確かに原付二種スクーターの新車はなかなか発売されませんね。 今、SUZUKIのアドレスV125が一番良く売れているので、これに準じたモデルが他社から出る可能性は高いです。 アドレスV125はひとつの指標を示してくれました。 ・人気のない原付二種でもパワフルなモデルを出せば売れる。 ・値段は極力抑えて、20万台半ばに。 ・サイズは小さくてもいい。 ・4stでもフューエルインジェクションを使えばパワーアップしても排ガス規制をクリアできる。 アドレスはウイリーができるくらいパワフルです。(ノーマルで。) 他社スクーターでそんなモデルはありません。 4stの雄HONDAが黙って見ているはずがありません。 意地になって、打倒アドレスモデルを出してくるでしょう。

tamatoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりアドレスの評価が高いようですね。 教習所でもアドレスでした。 でも外見50ccとあまりにも変わらなさ過ぎるので いまひとつ乗り気器じゃないのですが・・・

関連するQ&A

  • 通勤に便利な125cc以下のATバイク

    小型AT限定免許を取得しました。 通勤用に125cc以下のバイクを購入したいのですがお勧めがあればその理由と参考価格など教えてください。 今考えているのはホンダのスペーシー100を16万円で特化している店があるので、それを購入しようと考えています。

  • 250CCのバイクについて

    少し前に車の免許(AT限定)を取ったのですが、もともとバイクに乗りたかったのもあって、近々普通自動二輪免許を取りに行きたいと思います。しかし車がAT限定なのでクラッチとかがよくわからないのですが、最初に教えてもらえるものでしょうか?あと、取った後はGOLDWINGみたいなツアラーに乗りたいのですが、オススメがあれば教えてください。おねがいします。

  • 250ccバイクか大型バイクか……。どちらを買おうか迷っています。

    もうすぐ大型自動二輪の免許を取得します。 しかし普通自動二輪の免許を取得せずにいきなり大型にトライしているため、普通自動二輪に乗ったことがありません。 そのうち教習で乗る機会もあるかとは思いますが、乗れる時間もわずかでしょう。 もともと大型自動二輪の免許を取得しようと思ったきっかけは、現在乗っている原付(遅い)をボアアップして107ccにしようと思ったからでした。 私は普通免許しか持っていなかったため、二輪の免許を取得する必要がありました。 ところがいつの間にやら話が大きくなってしまって、小型限定や普通自動二輪を通り越してしまったわけです(^^) さて、このボアアップした原付は今年の四月から妹に譲り、通学の足になる予定です。(無事ボアアップに成功したらですが……) それに合わせて私も何かバイクを買おうかと思うのですが……。 安くて取り回しが良い250ccクラスにしようか、それとも思い切って大型バイクを買おうか迷っています。 「好きなバイクにすれば良い」や「どんな使い方をするの」などの回答だと困るので、例えば、 大型ならETCを付けられるから高速道路の遠出が楽しい、とか、250ccなら車検がいらないから沢山改造できるよ などなど、回答者さんの主観や思い付きを沢山教えてください! 特に未知の中型である250ccバイクには乗ったことが無いうえ、教習所でも乗ることはありません。どんなものなのかを教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • 125ccのバイクが乗れる免許を取りたいんです。

    (1)小型二輪免許を取得したら良いのですか? それとも限定免許って言うんですか? 二輪にもAT免許があるんですか? (2)125CCでも倒れたバイクを起こす試験ありますか? 起こせるかなぁ。 当方、腰が弱点のおやじです。 (3)土日の休みを利用して最短で何日で卒業できますか? 自動車学校に行こうと思います(学科1時間技能10時間と書いてありました) (4)おやじですが腰が悪い以外は運動神経は悪くはないと思いますが難しいですか? この歳になってバイクに乗りたい病のおやじに教えてください。

  • 普通自動二輪AT限定の限定解除について

    少し前に普通自動二輪のAT限定の免許を取得しました。 本当はMTで免許取得したかったのですが周りからの反対もあり (ドンくさい。。。) AT限定で免許取得しました。 しばらくバイクにも慣れたので是非限定解除したいのですが 普通自動二輪の大きさだとちょっと不安もあります。 なので実用的な小型自動二輪のMTにしようかと思っていますが 普通自動二輪AT限定→小型自動二輪MT の限定解除って存在するのでしょうか? どうせなら普通自動二輪のAT解除にすればいいじゃん!なのですが 車の免許もAT限定なので不安だらけです。 わかる方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いいたします。

  • 郵便配達のバイク

    郵便事業株式会社の正社員の人が乗っている郵便配達バイクには、 50ccと90ccのバイクがあるらしいのですが、この2種類のバイクを両方乗れるようにするには、普通自動二輪小型限定のMT免許じゃなければダメなのでしょうか?AT限定免許では乗れないのでしょうか?詳しい方いましたら教えてください。

  • タンデムがそこそこ楽な51cc~125ccのバイクを教えて下さい。

    大学生の男です。今まで50ccのホンダtodayに乗ってました。 夏休みで時間もあるので、MT小型限定の免許を取って51cc~125ccのバイクを買おうと考えています。そこで、私の理想としまして、 1)MTでもATでも構わない。 2)二人乗りがそこそこ楽(そんなに長い距離を乗せて移動したりする予定はないです。長くても50キロくらいです。コマジェ以外でお願いします。) 4)予算は23万円くらい。(新車でも中古でも構わない) 宜しければ教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 予算などの関係もあり、Ape100を買おうかなと思っていたのですが、色々と回答を見ているとタンデムしにくいみたいなんですね…(泣)

  • 新聞配達のバイクは何cc?

    新聞配達のバイトをしたいのですが、バイクの免許を持っていないので取りたいと思っています。 が、バイクの免許のHPを見ると、免許の種類が4つあったのです。 ・原付免許(50cc以下) ・普通自動二輪小型限定免許(125cc以下) ・普通自動二輪免許(400cc以下) ・大型自動二輪免許(どんな排気量でもOK) この中で、どの免許なら新聞配達のバイクを運転できるのでしょうか。 大型自動二輪免許なら大丈夫なのは確実ですが、バイト以外では 普通の原付にしか乗らないと思うので、必要最低限の免許でいいのです。 教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • バイクの中免

    現在、原付と普通自動車の免許を持っているのですが、 中免(普通自動二輪?)の免許を取得しようと思ったら、どういう方法がありますか? 話によると限定解除みたいなものがあるとか…。 実際乗る予定のバイクは75ccなので今のところは小型(普通自動二輪小型限定?)でも良いのですが また最短で何日とか費用がいくら位かかるとか、お願いします。

  • しつこいぐらいバイクの質問をして申し訳ありません!AT限定免許ってなん

    しつこいぐらいバイクの質問をして申し訳ありません!AT限定免許ってなんですか?普通2輪(小型限定)の免許は取得するのにいくらぐらいかかりますか?