• 締切済み

ハマボウの育て方を教えてください。

先日プレゼントでハマボウという植物の鉢植えをいただきました。 高さ60センチくらいに育っています。 土ではなくセラミスに植わっています。 セラミスが乾いたらコップ1杯分くらいの水をやること、 室内の明るいところにおくこと…という注意書きのもとに管理をしていますが、 葉が1枚づつ黄色くなって2、3日で落ちてしまう現象がおきています。 これから育てていくにあたって注意することがありましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• xs200
回答No.1

ハマボウは落葉低木ですけど。 水辺の植物ですから絶対に水を切らないようにしてください。

syararara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 落葉樹だったんですね!葉が落ちるわけです… お水気をつけるようにします。 どうもありがとうございました。