• ベストアンサー

公務員試験の願書の文字を

ある公務員試験の申し込みをしたのですが、その時に文字を書き間違えてしまい申し込んだ後にきずきました。もし一次試験に合格し面接のときにどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

申し込み先(市町村ですか?)に電話なりFAXなり手紙なり来訪なりして状況を説明すれば、どうすればいいか考えてくれるでしょう。 どのような誤字かはわかりませんが、そのために受験資格がなくなることはないと思いますし、不利になる(そそっかしいと評価される)こともないでしょう。 気になることは早めに片付けておいた方が安心できますよ。