• ベストアンサー

共同作業所のトイレ

こんにちは。足の不自由な身障者(35)です。地元の共同作業所の利用者です。利用者になって1年になりました。しかし、トイレのことで悩みがあります。同作業所のトイレは、1箇所だけでしかも洗面所と同じ場所です。それで、独りでもトイレを使っていると入れないし、洗面所を使っている人がいるとトイレが使えないのです。正午になると大変混雑します。空くのを待っていると間に合いにくいです。隣に社協があり、作業所の中から行けますが、距離的に間に合いにくいです。杖でやっと歩くくらいで、走るのは、不可能でそれどころか小走りも危険です。このままじゃ、作業所を利用しても不安です。運営会に相談すると一番いいでしょうか?現在の利用者は、14名です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigao
回答No.2

まずは、所長さんにお願いしてはどうでしょう。 あるいは社協の職員さん(専門員さんとか)にお話してはどうでしょう。こういうことで、不便しています、と。

ms1971
質問者

お礼

一応、県の「手をつなぐ育成会」にFAXで相談書を送りました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

会社に善処をお願いしてください。

ms1971
質問者

お礼

一応、県の「手をつなぐ育成会」にFAXで相談書を送りました。No1と2の方、ありがとうございました。