• ベストアンサー

銀行振込

銀行振込でお金を払わなくてわいけなくなったのですが 1回もしたことがなくて、方法がわかりません。 銀行振込わどおやったらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.3

>私わカード持っていません; >セブンイレブンにもATMありますよね? >セブンイレブンのわ使えないんでしょうか? それは無理ですね・・・。(^^;) 7-11のセブン銀行ATMは、一部の銀行カードしか振込を受け付けず、「現金振込」は出来ないんです。 ※セブン銀行ATMで振込が出来るカードは、セブン銀行、三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行のカードのみ)、 ※りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行、八十二銀行、東邦銀行、新銀行東京、です。 カードが無いとしたら最寄りの銀行か、前回アドバイスのam/pmの@BANK-ATMのいずれかで、 「現金振込」をするしかないです。 ただし、@BANK-ATMが未設置の都道府県も有りますので、 それに--angel--さんが該当したら、最寄りの銀行から現金振込をするしか方法はないです・・・。 「現金振込」は銀行窓口か銀行ATMで手続きが出来ますが、ATMの若干だけ手数料が割安です。 また、銀行ATMだと時間外や土日祝は、「現金振込」は受け付けないところが多いようです。 なので、窓口にしろATMにしろ「現金振込」をするには、平日の営業時間内に限られますので、 その点は最寄りの銀行で良く確認してみてください。 【現金振込の手順概要】 ・ATMのメニュー画面で「振込み」>「現金振込」と選択 ・振込先入力を「振込カード」「登録振込先」「都度入力」のいずれかから選択 ※通常は「都度入力」か、選択しないで「次画面へ」を押す ・振込金額を入力 ・振込先の銀行を検索>支店名を選択 ・科目(普通など)選択>口座番号入力 ・振込人(あなた)の名前をカタカナ入力、電話番号を入力 ・振込先が普通銀行ならば、  この時点で振込先の名義人が自動表示されて確認が出来ます。 ・振込がネット銀行や、ATM提携していない金融機関だと、  振込先の名義人名をカタカナで入力し、確認画面が出ます。   ・確認画面の内容で合っていれば振込処理を続けます ・ATMの現金投入口が開くので、振込金額と手数料を合わせた額のお金を投入します ・処理が終われば、お釣りと振込明細書の控えが出るので忘れずに 大体、こんな感じです。 銀行によって、多少の前後はすると思いますが・・・。 am/pmの@BANK-ATMも似た感じですので、もし利用可能ならば・・・この手続きでどうぞ。

--angel--
質問者

お礼

そおなんですかぁ; 私が住んでいるところにわam/pmがないので銀行から振り込みすることにします。 振込方やたくさんのアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.2

--angel--さんは何処かの銀行カードを持っていますか? 持っているなら、その銀行ATMや、最寄りの他行ATM、 または利用可能なコンビニATMなどから銀行振込が出来ます。 ※窓口からでも出来ますが、手数料が割高になります。 ※これは口座から口座への振込みです。 ※銀行カードで振り込むので「カード振込」とも言います。 --angel--さんが銀行カードを持っていないとしたら、 現金を相手口座に振り込む手続きを行うこととなります。 一般的には、営業時間内の銀行ATMで行います。 営業時間外や土日祝はATM受付不可の銀行も有りますから、 その点は要確認かと。 ※窓口からでも出来ますが、手数料が物凄く割高になります。 ※これは現金を口座宛の振込みです。 ※現金を振り込むので「現金振込」とも言います。 ※コンビニam/pmの@BANK-ATMなら「現金振込」可能 (↑福岡県の@BANKでは現金振込みは不可です) 「銀行カード」の有り無しで多少の手順が変わります。 --angel--さんは「有り無し」のどちらですか?

--angel--
質問者

補足

詳しく答えてくれてありがとうございます。 私わカード持っていません; セブンイレブンにもATMありますよね? セブンイレブンのわ使えないんでしょうか?

回答No.1

営業時間内の有人店舗のATMコーナーには、案内の係がいますんで、その方に聞けば宜しいかと。 振込みに関しては、このカテでさんざっぱら質問しつくされてますんで 過去のQAを検索するのがお奨め。

--angel--
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去のQA探してみます。