• 締切済み

経済について。。。

robo89の回答

• robo89
回答No.1

論文ですか? 1 例えば、一つの物に対して圧力を掛け参入できなくしてしまったりすることを させないためでは?自由競争に反するとは又別の意味でしょう。 2 消費者の一極化。競争の激化。 これに関しては自由競争でしょう。 これでは個人店の商売が成り立たないようになりますが 致し方ない。 規制によって成り立っていた業種などは、今まで守ってもらっただけでも もうけものです。 でも、こういう事で暮らしの何かが壊れていっているような・・・ 外資からの参入も相次ぎ、その内日本は世界中の経済植民地になったりして。 で、あげくにはやられたい放題。なんて事起こったらこわー。

shinta0213
質問者

お礼

ありがとうございます!そうなんです。レポート課題なのですが、よく知らないもので・・・。