• ベストアンサー

クルーズはどこから注文すると安いですか?

カリブ海のクルーズで、カーニバルという会社のクルーズに乗船しようと思い、いろいろ検索しています。 すると、カーニバルのサイトから予約するよりも、「Best Cruise」というサイトや、さらには、コンチネンタル航空のサイトから予約した方が、安いのです。 どこのサイトから予約すると、お得でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin189
回答No.1

私ならば現地系の旅行会社にも問い合わせて値段比較します。 現地系旅行会社の場合、パックで安くしている場合があるからです。 2件ほど、Mexicoの会社で日本語が通じるところを紹介します。 でも、格安パックが無い場合はインターネットでその時そと時のタイミングで安いところを見つけ出して下さい。 役に立ちませんで、申し訳ありません。

参考URL:
http://www.mexicokanko.com.mx/, http://www.viajestoyo.com/
science-science
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 航空券と一緒で、やはり旅行会社(代理店)によって、価格が違うのですね。 早速ご紹介いただいたメキシコのHPを見てみようと思います。