• ベストアンサー

リベットをドリルで揉んでるのに、外れねぇ~!!笑

ryousan777の回答

回答No.7

リベットのはずし方ですが、私ならリベットの頭をグラインダーで削り取り後はポンチで叩いて押し出します。 どうしてもドリルで外したいのなら、リベットがドリルと一緒に回らないことを確認してください。 いきなり大きなドリルを使うのでなく、2mm~3mmの下穴を開けそれを拡大していくと上手くいきます。

noname#107872
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず、無事完了できましたー!!! リベット全部で12個、1個15~20分くらい掛かりました(^_^;; 疲れたぁ~、リベット外して、中を加工して、また打ち直し。 1日仕事になっちゃいました。 でも、挑戦したことで、また勉強することができました! >リベットのはずし方ですが、私ならリベットの頭を >グラインダーで削り取り後はポンチで叩いて押し出します。 グラインダーや、サンダーだと、マンションなので ドリルより近所迷惑になってしまうかなぁ~と思って、 ドリルでやることにしました! ありがとうございました!!