• 締切済み

教えて!!腹痛について

3日前くらいからなんですけど、夜になると腹痛が来て出るんですよ。 便秘気味なんですが、夜だけなので気にしています。 最近といえば、夜りんごを食べるようになりました(3日前くらいから)。でもりんごって、便秘と解消するとか効能ないですよね?なんか出てくるかなー?とか思ってると痛くなって出るんです。そのくりかえし。午前中は大丈夫なんです。下痢ではないです。何かあるんでしょうか。

• fs3
  • お礼率44% (24/54)
  • 病気

みんなの回答

• isoyujin
回答No.1

リンゴには便秘と下痢を調整する効能があります。繊維質とオリゴ糖が聞いているようですが、人によって効き方は色々だと思います。

fs3
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べたりんごには蜜がたくさんあったので、それもあるのかと思います。