• ベストアンサー

好きな人

私には好きな人がいます。 学校の先生で、35歳も差があります。 友達からも向こうも好きなんじゃない?ってことをよく聞くし、 自分でも好きなんじゃないのかな?って思うことがよくあります。 彼は概婚者です。 こんなに年の離れた生徒を好きって思えるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

もし、相手の先生があなたの好意に気ずいているならの話ですが、 若い女の子に好意を持たれて気を悪くするような人はいませんから、 「生徒を好き」というほどの感情ではなくあなたの好意に対して 気を良くしてあなたに優しく接したりしているのではないでしょうか。 あなたの年齢は分かりませんが、35歳年上ということは相手は 精神的に大人です。教師という立場もあるので付き合うというような 感情はないかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるんですが…

    私には好きな人がいます。 相手は学校の先生なんですが… 35歳近く離れています。 自分でも何で好きになったのか分かりませんが、今では大好きです。 向こうも好きじゃないの?ってな行動もするし… 友達にも好きなんじゃないの?って言われることもあります。 概婚者で子供もいます。 そんな人の好きって気持ちはどういう風なのですか? こんなに歳の離れた子を好きって思えるのですか?

  • 12歳年上の人を好きになってしまいました

    私は20代前半の女です。 相手のかたと出会ったのは学校です。相手は先生、私は生徒でした。 先生に教わったのは半年くらいしかなくて、私が卒業したので先生と会えなくなってしまい。最初は何かへんな人だなぁとしか思っていなかったのですが、最後もう会えないと思うととてもさみしくて好きだったんだとわかりました。 実は今度いちどだけ学校に顔を出さないといけない用事ができたのでもしかしたら先生に会えるかもしれないのです。 できたらそのときに告白をしたいのですが年の差が12歳も離れていると恋愛の対象としてみてもらえるか不安です。告白すると迷惑でしょうか?

  • 愛せる人が、いない。

    私は昔から友達がいませんでした。友達の輪に入っているときは疎外感を感じ一人でいつも、浮いていました。幼稚園も保育園も入っていません。小学校入学のときにみんながワイワイ騒いでいるのを見て怖くなり、泣いたのを30後半になった今でも覚えています。私は今だから分かるのですが、変わっていると思います。小学校の体育の授業で先生がラジオ体操みたいな動きをするので、先生と同じ動きをしてくださいと言われ、当然生徒は先生と向かい合わせですので、実際は先生と逆の向きに体を動かします。ところが、私は実際の先生の動きと一緒の動きをしたため、 生徒たちのなかで、一人逆向きでした笑。当然先生から怒られました。私は何で?先生と同じ動きだよ!?と。今思うと協調性が全くない子だと思います。 さらに、私の家はある宗教をやっておりまして、とても厳しいものでした。学校の友達とは遊んでいけない!とか学校行事で出来ないことがたくさんありました。例えば校歌、騎馬戦、柔道。挙げればきりがないほど、出来ないことがありました。 そのような環境も私を作った環境だと思いますが、しかし、宗教内の人ともうまく付き合えませんでした。宗教内の人の家に呼ばれ、みんなでトランプや、ほかの遊びをしてたのですがみんなは楽しそうにワイワイしてましたが、私一人浮いていました。私の兄は私とは違い友達が多く、ある時自転車でプチ冒険的な遠出をしました。私が覚えているのは、兄を含めみんながそれぞれ2台並行して走りながら喋りながら楽しそうにプチ冒険をしてました。私は話すこともないので一人でした。と、まあ昔の思いではこのようなもこばかりです。今、私は宗教もやめ、家族とも連絡は一年に一回ほど。彼女はいますが、友達はあまりいません。 感動的なドラマや映画を見ると人と人が友情を感じたり、家族を大事にするのを見て感動したりします。自分もそうならいいのにと思うのですが、人とは合わないことばかりで人を、愛せません。こんな私にアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!!

  • 先生のことが本気で好きです。

    タイトルどおりです。 今は違う学年の先生なので接点はありませんが テストの前に分からないところを聞きにいったりして 少しでも関わろうとしています…;。 でもその位しか関わっていません。 担任だったわけでも無いですし。 私自身インキャラなのでそんなに積極的だと 周りにどう思われるか心配で…。 廊下ですれ違ったときも話したりしないし…。 先生との年の差は10歳くらいで…。 彼女がいるとかは分からないですが… やっぱり先生と生徒では恋愛は無理なのは分かっていますが。 でも気持ちは卒業するときとかに伝えられたらと…。 こんなこと友達にも言えませんし…。 向こうが生徒としてしか見てないのは分かっています。 自分でもどうしていいか分からなくて。 この質問で何を求めてるのか自分自身分かりませんが 皆さんの考えとかを聞かせてもらえたらと思っています。

  • 好きな人。

    私は中学3年生です。 7月20日大好きな人に振られました。 振られたのできっぱり諦め、新しい恋に向こうと頑張っていたところ、 塾の先生(27歳)が気になり始めてしまいました。 13歳差で、どうしても実らない恋です。 ですが、私はまだ、振られた人も諦められないで居るのです。 どっちも実らない恋…。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 人の心

    人の心はどのように読み取ればよいのでしょうか??? (例えば学校の先生、友達・・等)どのような反応のときはどのような事を思っているのでしょうか?? 個人差はあると思いますが、だいだいでいいので回答をお願いします

  • ずっと好きなだった人を好きじゃなくなったら

    どうしたらいいのでしょう(>_<)? 私は一年以上前から好きな人がいます。想いを伝えることのないまま月日だけが経ちました。2人で遊びに行ったりはしました。相手はアルバイトの塾の先生です。 昔は話すだけでどきどき、毎日先生のことを考えたり、他の生徒に嫉妬したりしていました。 ですが少し前から気づいたらそういう感情が全くありません。授業が一週間、二週間と間が空いたりしても会いたいとも思いません。 私は冷めてしまったのですか?自分でいうのもおかしい話ですが、最近向こうは私に好意を持ってくれてるのかな?と思うことがあります。正直、今私が告白したら付き合えるのでは?というくらいな感じです。せっかく両思いになれるチャンスがきたのに、自分の気持ちがこれでは… それともうひとつ、 最近いいな思う人がいます。話すことにどきどきしたりはしませんが、もっとたくさん話せたらいいな、と思う人です。 友達に話したらそれは恋じゃない?と言われました。 でもなんというか、認めたくないんです。 きっと一年以上恋した相手が今自分の方を向いてくれている、もうすぐで付き合えるかもしれない、と思っているからなんです。 最近いいなと思う人とは90%くらい付き合えないです。クラスも遠くて今は文化祭の時期なのでたくさん話せますが終わったら話せなくなります。彼女がいるかもわかりません。 自分で何を言いたいのかわからないのですが、私は一年以上恋した相手が自分に振り向いてくれたから、と意地をはっているのですかね?せっかくのチャンスを無駄にしたくない、と思っているのですかね?もう自分がわかりません(>_<) 塾をやめるときに想いを伝えようと思っていましたが、こんな気持ちのままだったら伝えないほうがいいですよね? 誰か助けてください(>_<)

  • 好きな人に「10歳も年下だとためらってしまう」と言

    わたしには好きな人がいます。その人は教習所の先生で、私は元生徒です。 先生は33歳、私は22歳で11歳年が離れています。 教習所を卒業し、今では先生と連絡先を交換して一回だけドライブに連れて行ってもらいました。 その後もLINEは続いているのですが、先生から「20歳を超えているとはいえ、10歳以上年が離れているとためらっちゃう」と言われました。 この言葉は私を女として見れないってことですか?私は先生と出来ることなら結ばれたいです。 でも先生は私のことをただの友達、元生徒としか見ていないのでしょうか? この言葉はどう捉えればいいでしょうか?

  • 悩み

    どちらかというと、自分は落ち着きがあります。が、自分の学校は、やんちゃなこがたくさんいます。この学校には、私のみかたはいないと思ってます。孤独を感じてます。先生もかわいい生徒が生徒と先生として好きじゃないのかなと思ってます。生徒と生徒ではないので、かわいい子を良くしたり、かわいくない子を厳しくすることはないと思うのですが。今の学校って珍しくないですよね?誰かに頑張ってると認めてほしいと思ってます。学校でうまくやれないし、家でも自分を大切にしてもらえません。だから、親にも頑張ってると認めてもらえないのです。親は学校の現状をしってますが、頑張ってるというとどこが頑張っとる?というかんじです。先生にすがる思いがあります。信じれる先生がほしい。精神的にきつく、毎日学校に行くことが苦痛です。学校行くと精神的にえらくなります。他の人だってみてる人だってちゃんと学校にきてるし学校の先生もきっと高校生のときちゃんと学校にきてたはずだから、行ってあたりまえ!みたいなところがあると思います。親もそうだったから、私を頑張ってると認めてくれない。先生には、伝わってないと思うけどほんとに毎日必死です。先生に頑張ってると心から思ってほしいです。先生だからとかじゃなく。友達といえる友達はいますが、学校にはいません。それに、少なくとも高校生なので一人くらしは難しいから、家と学校で1日のほとんどをすごしますよね?だから、家はもうむりだと思うので学校の先生に認めてほしいです。かわいくない、むしろ不細工で学校であまり会話をしないです。もとからこうだったわけではないです。高校生からです。こんな自分は先生にせ好かれませんか?毎日行けば先生も頑張ってると認めてくれるかもしれませんがそれを考えると精神的にきついです。いっても、親は休ませてくれないのですが。私が心の病気になるまで親は自分をおいつめると思います。なにか元気のでる曲があればおしえてください。このような状況にあう曲なら、なおさらうれしいです。

  • ハグについて

    先日、学校を卒業しました。私はとある先生のことが本当に好きで、離れるのが悲しかったので、駄目元で「ハグしてほしい」と頼みました。すると先生はそれに応じてくれました。とても嬉しかったのですが、私自身が戸惑っています(笑) 先生は生徒にこう頼まれたら、誰にでもするのでしょうか?自惚れていると自分でも思いますが、やはり期待してしまう部分はあります。価値観は人それぞれですが、皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに年の差は10歳程度です。