• ベストアンサー

成人記念のプレゼント

彼氏が2007年1月8日に成人式を迎えます (今、大学2回生の20歳です) 成人代表として祝辞を呼んだりします☆ 見にいけないので、せめてプレゼントだけでもサプライズで あげようかなぁと思っているのですが、どのような物をあげたら いいのか全く分かりません。 何かオススメの物などありましたら、教えていただけませんか? (ちなみに、酒は付き合い程度にしか飲まず、タバコは吸いません。) よろしくお願いしますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wishi
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

懐中時計。 僕は去年成人式の祝いとしてもらったんです。 携帯電話を時計代わりに使っていたんですが、 懐中時計のほうがカッコイイからこっちを使っています。 懐中時計でも、腕時計でも、 大人になったら良い時計の一つや二つは持っておいたほうが良いと思います。 どんな時計にするかは、その方の印象に合わせて選んで。 あるいはスーツ。 就職活動で使うなど、いろいろ着用する時がありますから、 一着あれば便利です。 または財布もいいんじゃないでしょうか。 やっぱり使いますから。

yua-kirakira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悩んだあげく、キーケースにしました★

関連するQ&A

  • ティラミスに合うお酒(プレゼント用)

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になってる彼氏に、クリスマスにサプライズプレゼントをしようと考えてます。 イベント事のプレゼントは対等にという彼氏の意見で、いつも一緒に買い物に行って選ぶのですが、2回目のクリスマスだし、普段の扱いが対等では無いと思ってるので、通常のプレゼントとは別でプラスアルファのサプライズプレゼントを考えてます。 負担にならない程度の金額でと考えてますが、男性はこういうの迷惑がったりはしないでしょうか? また、彼はお酒が好きなので、クリスマスケーキに合わせたお酒をプレゼントしようと思ってます。 ケーキはティラミスケーキになります。 5000円前後でティラミスに合うお酒があれば教えて下さい。 これぞ!!というオススメがあればもう少し高くても大丈夫です。 彼はお酒好きで仕事もずっとお酒関係だったので、そういう方でも喜んでもらえるような物が良いです。 また、漫画「神の雫」が好きらしいので、それに出てくるお酒でオススメがあれば是非教えて下さい。 自分でもいろいろ調べてて、エッチング加工のワインボトルなんかお洒落で素敵だなぁと思うのですが、エッチング代が高くて、ワイン自体の質は・・・みたいなものが多かったので、自分でデコレーションしようと考えています。 (資格取得はまだですが、取得に向けてデコ勉強中です。) ワインボトルに名前や記念日が入ってる世界で1つしかないボトルって考えるとロマンチックで良いなぁっと思うのですが、そういうのって男性側はどう思うんでしょうか? 質問の数が多いですが、どれか一つでも回答いただけると嬉しいです。 男女年齢関係なく、いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに私は20歳、彼が26歳です。

  • 成人式祝辞について

    成人式で新成人代表として祝辞を頼まれてたのですが、何を言えば良いのかわかりません。(800字程度) 一応、「両親への感謝」→「これからの抱負」みたいな形にしようかと考えています。あと最後のくくりの良い言葉も思いつきません。何か良い案があれば書き込みよろしくお願いします。

  • 年上の彼へバレンタインのプレゼント

    年上の彼へバレンタインのプレゼント 私には14歳年上の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は22歳大学生です。 彼は甘いものが嫌いで、お菓子などは全く食べません。そのため、チョコはプレゼントできません。 他のプレゼントをあげようにも、彼は会社経営をしていて普段から良い物を身につけているのですが、 私は貧乏学生なので高価なブランドものは買ってあげられませんし、下手なものをあげても恥ずかしいですし…。 こんな彼氏に、どのようなものをあげたら喜んでくれると思いますか? 予算はあまり出せないのですが、精一杯彼氏が喜んでくれるようなことをしてあげたいと思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼はタバコは吸いませんが、お酒は好きなようです。)

  • 成人祝いのプレゼント

    今年成人する彼女にプレゼントをあげようと思っています。 ですが、成人に関係ある(いわゆる定番)アイテムをあげるか それとも彼女が欲しがりそうなものをあげるかで悩んでいます。 ちなみに彼女の趣味は手芸と写真です。 予算は5千円以内を考えています。 女性向け成人祝いのオススメ、もしくは20くらいの女性が 喜びそうなもの、または趣味に関係するアイテム等 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初デート記念にプレゼントを考えているのですが、

    当方35歳、相手37歳。まぁ縁があって、今度初デートに行くのですが、 何か相手の(精神的にも、荷物的にも)負担にならない程度の小さなプレゼントを考えています。 あくまで、軽いもので、37歳の大人の女性が喜ぶような物で、 どんなものをあげれば喜ばれるでしょうか? 初回のデートで、プレゼントは重いかも?とかも考慮して、そういう空気でなかったら 渡さないかもしれないので、比較的車でも簡単に隠しておける程度の物でお願いします。 ちなみに、メールや電話で1ヶ月ぐらいの付き合いはありまして、たぶんサプライズとかは好きな感じの方なので、たぶん喜んではくれると思っています・・・

  • 付き合って一年目の記念日にプレゼントを

    7月某日で遠距離の彼と付き合って一年が経ちます。 一年目のプレゼントは特別な物にしたいのですが 特に良い物が思い付かず(´・ω・`;) ネックレス(ペア)・指輪(notペア)・グラス(ペア)は既に誕生日とクリスマスに 彼から貰ったので、贈れませんし・・・ zippo・ブレスレット(どちらもペア)は私が贈りました。 お揃いの物が良いのですが、もうひと月程悩んでいるにもかかわらず 全く思い付きません・・・w 皆さんに、何かアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに彼は仕事と買い物以外、殆んど自宅で過ごしているので 時計やベルト類もあまり良い物とは思えないかな、と。 仕事中、着用出来ませんし。 可能ならば、自宅でも使用・着用が出来る物が望ましいです。 補足と致しまして、彼の趣味と好きな物を。 1・煙草 2・お酒 3・パソコン 難しい質問だとは思いますが、ご助言宜しくお願い致します!

  • 誕生日プレゼントはなにがいい?

    今度28歳になる女性(知り合い)がいます。  28歳の女性が喜ばれる物ってなんですか? ちなみにその彼女はお酒が大好きで、仕事柄休みがほとんどありません。 プレゼントを渡す場所は飲み屋で渡そうと思っています。 プレゼントをサプライズ的にあげたいので、「彼女に何がいい?」とまでは聞きたくありません。

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏にボクサーパンツが欲しいと言われたのですが、 クリスマスプレゼントに下着って大丈夫なんでしょうか? 本人が欲しいと言っていたので、買おうとは思っているのですが・・・。 もしプレゼントするならパンツ4~5着に、あとサプライズで何かあげたいのですが、 服装はカジュアル(お兄さん系?)で、特にブランドにはこだわらない彼にはどういったのがオススメでしょうか? ちなみにお互い20歳、社会人です。

  • 彼氏への記念日プレゼント

    もうすぐで、彼氏と付き合って5年になります。 5年ということで、何かサプライズで渡したいなと思いました。 そこで、ペアネックレスを渡したいと考えました。 指輪とも考えたのですが、これは違うかなと思いやめました。 女から男へ記念日プレゼントでペアネックレスは嫌でしょうか? また、お値段1つ、1~3万円で考えています。 ちなみに私と彼は同い年で学生。20代です。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう