• 締切済み

肩のリハビリについて

お世話になっております 交通事故にあってしまい肩の骨折と脱臼をおこしました。 プレートを入れ骨をつなぐ手術を行い、現在は退院しリハビリを開始したところです。 現在なんとか顔まで手が上がる状態ですがやはり肩から上にはなかなか上がりません。 東京寄りの埼玉に在住しております、もし肩のリハビリで有名なところがございましたらご教示ください。

• 医療

みんなの回答

• KAAZ
回答No.1

ご希望の医療機関紹介ではありません…が、 特別な訓練ではありませんので、普通の病院リハ科で大丈夫だと思います。 はじめのうちは、仰向けに寝た状態や水の中など、重力による負荷を除いた状態で訓練なさると宜しいです。 それで大きく動かせるようになったら、次第に抗重力的(自分の手の重さだけ→おもりを持って)に動かすような訓練にしていくと良いですよ。 早く良くなるようお祈りいたします。どうぞお大事になさって下さい。

masa2000z28
質問者

お礼

返信おくれ申し訳ございません なんとか頑張って元に戻したいと思います