• ベストアンサー

ディスプレイはデジタルにも対応?

自分の持っている三菱製の液晶ディスプレイ(15インチ、2003年頃購入)には15pinのみついていますが、これがデジタル対応になっているかどうかの調べ方はあるでしょうか。 保証書も説明書もわけあってありません。ただテレビも映せるという話は聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.5

このカードなら変換コネクタが付いています。 該当URLにそう書いてありますが^^; わざわざ買う必要はありません。 失くしたりしていなければですが^^; デュアルモニターと言うことですので 2台のRDT153Xと言うことなのでしょうか? それとも今のカードのD-subにモニターが既に付いていて 増やすのがRDT153Xと言うことでしょうか?

akach6113
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。仰るとおりです。要はなくしちゃったんですよ^_^; 増やすのがRDT153Xということです。今は別のDELLのモニタを使っているので、前に使ってたRDT153Xが使えないかな~と思って。 でもDELLのも結局15PINしかついてないんですよね~。

その他の回答 (4)

• Hoyat
回答No.4

三菱「RDT153X」はアナログRGB(D-sub15ピン)のみです。 故に先のアドバイス通りです。 違う点は テレビ関係の入力端子はありませんので テレビ関連はは全く関係ないのでこの際忘れてください。 このモニタはテレビは単独では映せません

akach6113
質問者

補足

ありがとうございます。テレビは当方どうでもいいので忘れま~す。 グラボはこれです↓ http://aopen.jp/products/vga/6200-dv128lpagp.html アドバイスいただいた変換コネクタなら大丈夫でしょうかね。

• Hoyat
回答No.3

DVI-Dには完全未対応です。 DVI-Iの場合は変換コネクタを出力側に付けて使えば接続できます。 こんなやつです http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=22003 テレビはこの際関係ないですね。 映せるというのはチューナー付きと言う意味でしょう、多分。 まぁ画質がめちゃくちゃ落ちても良いというなら ダウンスキャンコンバータで繋ぐという手もありますけど・・・ モニターを使う意味無いです。

• Hoyat
回答No.2

何のデジタルですか? デジタル信号入力(DVI)? 地上波デジタル放送? D-sub15PIN端子でチューナー付なら 多分どっちも単独では未対応ですけど?

akach6113
質問者

補足

すみません補足します。DVIの方です。デュアルモニターを検討してたものですから…。

• precog
回答No.1

三菱のホームページで探してみてはいかがでしょうか。 (型番を書いてあればこちらで調べるんですけどね。)

参考URL:
http://www.mitsubishielectric.co.jp/
akach6113
質問者

補足

すみません仰るとおりです。三菱のRDT153Xという機種です。