• ベストアンサー

教えてgooの質問と回答欄が真っ黒け(ーー;)

質問No2538938の「naoko00800」さんと全く同じ症状に陥っています。もちろん、回答者さん達のアドバイスは全部試してみましたが、ちっとも解決しませんでした。IEの再インストールも試しましたが、解決しませんでした。どうか助けて下さい。自分でホムペを作っているので、背景が表示されないと困ってしまうのです。よろしくお願いします。まだまだ初心者ですので、すみませんがわかりやすく教えていただけると助かります。Windows Xpで、IE7を昨日(2006年12/13)インストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>Windows Xpで、IE7を昨日(2006年12/13)インストールしました。 私も、IE7を使用しています。 サイトによっては、IE7を受け付けないサイトもあります。 とりあえず、「プログラムの追加と削除」から、IE7をアンインストールしてください。 これで、元の、IE6に戻ります。 恐らく、何かのソフト(プリインストールソフトも含む)との競合だと思います。

butayo815
質問者

お礼

ありがとうございます!!!見事に解決しました!何ヶ月も困っていたのでとても助かりました。本当にありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

IE7は登場したばかりなので、未だ正式対応していないサイトが多いですよ。 自分でサイトを運営されているなら試しておきたい気持ちは分かりますが、それはテスト用のマシンを別に用意して行うべきだと思います。 普段使用するパソコンはIE6のままの方が良いと思います。

butayo815
質問者

お礼

ありがとうございました!!見事に直りました!しばらくはIE6のままにしておこうと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてgooで気になる質問の回答が見たいときは どうするの ?

    インターネット初心者で このgooをいつも楽しく見ています。 ときどき「あっ !! この質問、私もしたいと思ってたー !!」というのがある時、何かを回答しておいてマーキングするというのもアリでしょうが、自分では回答することも思いつかない場合 あとででも、その質問をパッと見る方法はあるのでしょうか。 ものすごく初心者なので一番簡単なやりかたを教えていただきたいです。 XPでIE6です。

  • 教えてGOOの回答画面異常

    パソコン画面で、回答の表示がおかしいです。 複数回答がある場合。 回答のNo1に表示の異常がが多いです。 たとえば、6行の文章の回答の場合。 4~6行目が上に、 1~3がその下に表示。 しかも重なっていて見にくいです。 OKウェブでは正常表示されます。 OSは7、IE9。

  • 回答する→「回答なしのみ表示」しか表示されない

    回答する→「回答なしのみ表示」しか表示されない トップページの中央上部にある『A(フキダシ) 回答する』から回答ページへ移動。 プルダウン「回答なしのみ」の質問一覧が表示される。 他のプルダウンメニューの、例えば「締切前のみ」を選んで再表示を押すと下記のようなウィンドウが開く。 『Internet Explorerは動作を停止しました。  問題の解決策をオンラインで確認できます。   →オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します   →プログラムを終了します              』 そのウィンドウの下部にある「問題の詳細の詳細」を見ると、問題イベント名は「APPCRASH」となっている。 ウィンドウの「解決策を確認~」の方を選ぶと、オンライン検索をしているような画面になり、しばらくして元の回答画面に戻る。 しかし改善されず、相変わらず「回答のみ」のままで、「締切前のみ」などを選択し再表示を押すと上記のウィンドウがまた開く。 「プログラムを終了~」を選ぶとトップページへ戻される。 改めて「A(フキダシ)回答する」から回答ページへ移動しても症状は前述の通りで変わらず。 この様な症状はどうすれば改善されるでしょうか? 環境は、Vista64Bit IE8 です。 宜しくお願いします。

  • Sleipnirで教えてgooの質問/回答履歴が表示されない

    Sleipnirで教えてgooの質問/回答履歴が表示されない 教えてgooがリニューアルされてから、ずっと質問/回答履歴が表示されません。 「オプション - クイックセキュリティ - Javascriptの実行を許可」もチェックしてありますし、 インターネットオプションの方かと思い、IE8で試してみると、きちんと表示されます。 Sleipnir をお使いの皆さんはどうやって解決してらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • gooトップページの時計表示

    gooトップページの時計表示について質問です。 以前質問した内容があります。 http://okwave.jp/qa5226811.htmlです。 その後、詳細がわかりました。 XPのSP2環境でMicrosoftupdateのInternet Explorer 6 for Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB972260)をインストールすると現象が出ると言う事がわかりました。SP3が入った環境では症状が出ないようです。 そこでXP SP2でIE6で使用中の方でKB972260をインストールしている方gooのホームページの時計が1970/1/1 9:00から始まる方はいますか? KB972260については重要なアップデートのようですがMicrosoftのサポートに聞いたら無理にインストールしなくても良いと言うような回答が来ましたが本当に大丈夫でしょうか?

  • IEが使えなくなりました。

    パソコン初心者です。 Google chromeをインストールしたらIEが使えなくなりました。 IEを開こうとすると、「アドオンは無効になっています。」と表示されます。 そこで、質問です。 (1)アドオンとはなんですか? yahoo辞書で調べてみましたが、よく分かりませんでした。 (2)どうしたらIEを正常に使えるようになりますか? ちなみに、OSはwindows XPです。 IEのバージョンは多分8だと思います。 回答お願いします。

  • 教えて!gooの過去質問が開かない

    過去の質問を検索してページを開こうとクリックしても開かないページが多くあります。 開くものはすんなり表示するのですが、開かない質問をクリックすると 上の2,3段くらいを表示した後、ハードディスクがまわりだして 全く反応しなくなります。 他のサイトではこのようなことは全く起こりません。 何が原因なのでしょうか? ちなみにWindows xp で、IE6を使用しています。

  • 教えて!goo の表示だけが遅い

    お世話になります。 タイトル通り、今、ご覧になっている『教えて!goo』の表示だけが遅いです。表示まで3分くらい待つかどうかくらいです。 カテまでの画面は今まで通り移行します。 回線は20Mほどあり、他のURLは問題ないスピードで表示されます。 XP-ProでIE7。IE7は初期化しましたが症状は変わりません。 変わっていることといえばIE7のエンコードを日本語(自動選択)にすると通常のスピードくらいで表示されます。 原因と対策を教えてください。 再インストールは可能ですが最後の手段としています。 P.S. 『確認画面』も『戻る』も遅いです。 セキュリティレベルも関係ないようです。

  • ディスクトップの背景

    以前使っていたXPでは背景に「***.htm」などのHTMLで自作したホムペを使用できましたが、win7ではディスクトップのカスタマイズ→個人設定→ディスクトップの背景で画像の場所のフォルダに「。。。.gif」とか「。。。.jpeg」の画像しか表示されず「。。。.htm」を表示してくれません。 win7では「***.htm」などのHTMLで自作したホムペを背景に表示できないのでしょうか?それともなにか裏ワザみたいな方法があるのでしょうか? ホムペにいつも行くサイトのリンクを張って背景にしておくとショートカットも並べる必要がなくとても便利だったのです。

  • IEが起動しません

    IEを起動させようとすると  問題が発生したためInternet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 とでます。 IEを起動すらできないのでどのようにすればいいか分かりません。 IE7を何回かインストールしなおしたんですができませんでした。 パソコン初心者なので何がどうなってるとかが分からないので何かが分かれば解決策が分かるということでもいいので教えてください。 教えてください。 使っているのはWindows XPです