• 締切済み

ウイルスソフトのアンインストールの方法

HPのパソコンでWindowsXPですが、現在インストールしているソフトをアンインストールしたいのですが、できません どなたか教えて下さい 因みにパソコンは苦手な人間です お願いします

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.4

★『ウイルスソフト』ではなく『ウィルス駆除ソフト』ですよね。 ・回答者 No.1 ~ No.3 さんの回答を試して駄目なときは、フリーソフト『窓の手』を  試してみて下さい。 ・インストールの仕方は分かりますよね。→普通にメッセージにしたがって行う。 操作: ・『窓の手』を起動する。 ・『アンインストール』タブを選択する。 ・『現在のアンインストール情報』から『ウィルス駆除ソフト?』を選択する。 ・『→』ボタンを押す。 ・『ファイルに保存』ボタンを押す。 ・『閉じる』ボタンを押す。 ・『窓の手』の『ヘルプ』ボタンを押してヘルプを見ながら行いましょう。 ・短いですがこれを試してみましょう。まずはね…。 ・最後に下の『参考URL』をどうぞ。→『「窓の手」公式サイト』です。 補足: ・結果報告をお願いしますよ。→出来たかどうか?を。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • p-tenshi
回答No.3

スタートボタンからアンインストールしたいソフトの 項目にそのソフトのアンインストールがありませんか? そこをクリックしてみてください。  だめならコントロールパネルでソフトの削除してみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

スタート→コントロールパネル→「プログラムの追加と削除」をクリックすると、プログラムの追加と削除のウィンドウが開くので、そこの一覧にアンインストールしたいプログラムの名前があると思いますので、それをクリックすると、「削除」あるいは「変更と削除」のボタンが右側に出るので、それをクリックして、後は順次進んでください。

• supika56
回答No.1

スタートから「プログラムのアクセスと・・・設定」と言う所をクリック!! 一番上の「プログラムの変更と削除」をクリックしてリストが表示されます。 そして、ソフト名を探しクリックして削除ボタンを押せばあとは待つだけ。 わからなければまた聞いて下さい♪