• 締切済み

エレキギターを始めようと・・・。

今、学校の仲間とバンドを組もうかと思うのですが・・・。  友達が、本にエレキギターで感電死して死んだとか言っていたのでエレキギターを始める僕らは怖くてしょうがないです・・・。  本当に感電するのでしょうか?

みんなの回答

• ayupapa
回答No.2
回答No.1

RCのリンコさんみたいな話ですな。 経験上では、ギターを弾いているだけでビリッと来たことは無いです。 良くあるのはギターを弾きながらヴォーカルやコーラスで歌う際に、マイクに唇が触れたりするとビリッと来ることがあります。スタジオを暗くしていると光ったりする(自分では見えないのですが、他のメンバーに言われました)ことも。 ただ、ギターで感電死した人がいるのは本当です。でも、これはそういう感電しやすい状況が揃った場合に起きるだけだと思いますよ。 あまり気になさらずにギターにチャレンジしてくださいな。

agunesu_04
質問者

補足

あのぉ~俺 エレキギターのやり方がいまいち・・・。わかりません・・・・。  あのぉ~(⌒人^)お願いがあるんですけど・・・。 いいですかぁ~??