• ベストアンサー

着うたフルって??

今、日本語を学んでいる韓国人です。 日本の携帯電話のサイトを見ているところ「着うたフル」という 言葉が見つかりました。 「着うたフル」についていろいろ検索してみたんですけど、 意味がさっぱりわからなくて… 「着うたフル」っていったいなんでしょうか。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.1

アーティストがリリースした曲をすべて携帯のファイル内にダウンロードできるシステムの名称です。 着メロ・・・メロディのみでヴォーカル無し。 着うた・・・主にサビかイントロのみ。(30秒くらいの音楽サイズ) 着うたフル・・・1曲まるごと。 参考まで。

slalfkf
質問者

お礼

まことにありがとうございました。 お陰様で助かりました。