• ベストアンサー

タスクスケジュール 分単位の実行方法

http://www.ponko2.com/ftp_bat.html 上記のサイトにある通りに、batを使用して、 自動的にサーバーへアップロードを試みています。 batファイルの設定や、FTPでサーバーへアップロードは問題ないのですが、 Windowsにあるタスクスケジューラを使用した、自動実行では、 最小単位が一日です。 一日に何回も、できれば5分おきにFTPアップロードしたいのですが、 (他のソフトでそのファイルを常に書替えているため。) 何か方法はないでしょうか。 宜しくお願い致します。 環境 Window XP サーバーはレンタルサ-バです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

No.1です。自分でも使ってるのに、最初に同じ壁にぶつかったのをすっかり忘れていました。 http://homepage2.nifty.com/ka-y/ から、「ランタイム同梱版」という方をダウンロードしてください。 解凍したらLZHファイルがさらに2つあるので、さらに解凍する必要があります。mfc70rt.lzh を解凍したら、その中のDLLファイルをウィンドウズのシステムファイルにコピーする必要があります。詳細は解凍したフォルダにあるテキストファイルを参照してください。

daigensui
質問者

お礼

ありがとうございます。 完璧に解決しました! また何かあれば宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.1

下記のフリーソフトを使えば、指定した日時や、指定した時間間隔(5分ごともOK)で、画面にメッセージを表示したりアプリを起動したりできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se072431.html

daigensui
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、ダウンロード→解凍し、実行しようとすると、 「"MFC70.DLL"がみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」 というアラートがでて実行できませんでした。 ファイルが壊れているのでしょうか。 それとも、Windowsの設定が悪いのでしょうか。 なにか、設定変更などしないといけない場合は教えてください。