• ベストアンサー

病院でサプリメントを貰えるのでしょうか

現在、老母のためにサプリメントを買い与えています。 ただ、サプリメントにはさまざまな種類があるので、飲ませたい製品を選んでいるうちに別製品で成分が重複していたり、用量は合っているのか等、ちょっと面倒な部分もあります。 医師に相談して処方してもらえれば、過不足が無くてありがたいなと思えてしまうのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

病院によってはサプリメントを処方するところもあります。 だだし絶対数が少ないです。 行きつけの病院でご相談になっては如何ですか。

every_hilo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かかりつけの総合病院に相談したことがあるのですが、薬ではないような物は法律上処方できないと言われました。 ちょっと考えてみます。