• 締切済み

軽自動車の移転抹消登録の方法

今回軽自動車で事故ってしまい、廃車にしようと思っていたのですが、部品取りで使いたいという方(他県)がおられ、お譲りする事になりました。 ネットで色々調べてみたところ、移転抹消というのをすればいいようですが、やり方がいまいちよくわかりません。 譲る側と受ける側それぞれ何が必要か、どちらの管轄の軽自動車協会で手続きすれば良いか詳しくご存知の方教えていただけないでしょうか? 車はレッカー屋さんに置いてあるのですが、すぐに退かしてほしいそうなのでなるべく早く処理したいのですが… お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

抹消登録を自分でした上で、廃棄をお願いしたらどうですか? http://www.okada-office.co.jp/