• ベストアンサー

DVD-Video規格のチャプターの制限数は?

カテゴリーがここで良いかと思いここで質問しました。 質問ですが、タイトル通りなんですが、 自分が作るDVD-Video規格で、チャプターが最大で どこまでの数が作成可能なのか?  もちろん再生時間制限もありますけども、 これっていうのは各DVDプレーヤーやレコーダーなどの 読み取りに影響されているのか? またはオーサリングソフトにも制限があるのか? やはり、オーサーリングソフトと再生させる側の機器の バランスに左右されるのか? 以上の件、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

「DVD-Video規格」には 「1媒体中の最大タイトル数は99」 「1タイトル中の最大チャプタ数は99」 と決められています。 タイトルが違っても良ければ、約9800(99×99)のチャプタを作れます。 因みに「タイトル番号」や「チャプタ番号」は「メディアに書く場所が2桁分しかない」ので、100以上の数字にはなりません。

noname#244241
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。