• ベストアンサー

医薬品のビタミン剤

医薬品のNEWエバレッシュB26っていう商品をマツキヨで買ってきたんですが医薬品ってことはつまり薬なんですか? ずっと服用したらやばいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。気になって調べてみたら、商品詳細そのものは見つけられなかったのですが、 質問者さんの言われる通り「医薬品」の部類らしいですね。 マツキヨでは、美肌系のビタミンを買いに来たお客さんに一押し商品のようで、以下のサイトで見た限り皆さん大体満足されている様子。 http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/312553/period/7 ずっと服用しても大丈夫かという点については、医薬品ですので「用法・用量を厳守して、異常を感じたら服用を中止する」 といった心がけで続けていけば大丈夫だと思いますよ。

noname#33674
質問者

お礼

ありがとうございます。そうします。

その他の回答 (2)

回答No.2

「医薬品」と書かれている近くに「医薬部外品」と書かれていませんか? http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000285.html 「医薬部外品」と書かれていていれば、ずっと服用されても問題ないです。 とはいっても、当たり前ですが薬の服用で体調不良などを感じたら止めて下さいね。

• timeup
回答No.1

其の品物は知りませんが、一般市販されているのは問題ありません。 ビタミン剤で副作用が出やすいのは、油溶性ですが、それでも数ヶ月多量の採らない限り症状が出ませんし、出ても服用をやめれば大丈夫です。

noname#33674
質問者

補足

でも医薬品って薬じゃないんですか? 薬といえば副作用があるはずですが