• ベストアンサー

裸の女体を3DCGで作成する雑誌

数年前にパソコン雑誌コーナーに並んでいた3DCGの雑誌が知りたいです。 裸の女性の3DCGを作る内容の雑誌で、3DCG用のソフト(体験版みたいな制限付きのもの)だったと思いますがCD付きでした。 ソフトもわかりませんし、どこの出版社が出したものか全然覚えてませんが、お分かりになる方がいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

雑誌ではなくて、MOOKでは? 先に上げた雑誌の記事等を再編集して発売する場合があります。 この手の本は、CGブームの際に各社から発売されていたので、何冊か出ていると思います。 当時はIDGのグラフィックスワールドやAgosto等の雑誌もありました。 http://book.japandesign.ne.jp/magazine/cgw/

1414213560
質問者

補足

再編集したものだったんでしょうかねえ(*_*; 当時はパソコンを持ってなかったのでパラパラ立ち読みする程度だったんで><

その他の回答 (2)

• nemosan
回答No.3

裸の女性なら… 『叶’sスーパーPinup!DX』かな? http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30653833

1414213560
質問者

補足

人間みたいなリアルなものではなく、もう少しアニメのようなものでした。 値段も¥1,800前後のものでした<(_ _)>

• renton
回答No.1

今普通に購入できるCG系の雑誌は、CG WorldとMdN位です。 数ヶ月に一度くらいは、キャラクタのモデリング特集をやるので、どちらの雑誌でもその条件には当てはまると思います。CG Worldの方が3DCG寄りの雑誌なので3D系の記事を読むならこちらではないでしょうか? http://www.wgn.co.jp/cgw/ http://www.mdn.co.jp/

1414213560
質問者

補足

すみません、どちらも違います(;_; 完全に裸の女体だけを作って、いろいろポーズをとらせレンダリングするとゆう内容の雑誌でした。