• ベストアンサー

どうしても告白できません。

satiokuの回答

  • satioku
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.3

はじめまして。 すごく素敵は関係じゃないですか! 僕は、逆に変に気負わないほうが良い気がしますけど。 ただ、このような状態は長く続くことはありえないということを しっかり考えれば良いのでは? 普段行かないような場所に一緒に行かれて、気分を高ぶらせるだけで 状況は変わるんじゃないでしょうかね? 自然に彼女とこれからも一緒にいたいということが「付き合う」ということですから・・・。 その想いを伝えれば良しですよ。 クリスマスプレゼントとともに・・・なんてのもいかがでしょうか?

kkk2006
質問者

お礼

クリスマスプレゼントは用意しているので、渡すときにちゃんと気持ちを伝えようと思います。 そのプレゼントも、彼氏ではないので重くならないように、あえてショボイ物にしたり・・・そういうのがツラいです。 本当は一緒に選んだりしたいんですけどね・・・。 ありがとうございました。

kkk2006
質問者

補足

質問してから間が空いてしまったので、もう見られていないかもしれませんが、皆様に報告とあらためてお礼が言いたいので、補足欄に書かせていただきます。 クリスマスイブにプレゼントを交換したのですが、そのときはいつものノリに流されて、何も言えませんでした。(ホントにヘタレですね・・・) が、このままでは皆様に合わせる顔が無いし、自分もダメになると思ったので、今日告白してきました。 ガチガチに緊張して、恥ずかしくて、支離滅裂で・・・もう二度とできないでしょう。(笑) で、結果は・・・ダメでした。(^^; でも、そのおかげで色んな事を本音で話し合えました。 彼女に対しては、今までのことも、今回ちゃんと答えてくれたことも、これからも今まで通り接すると言ってくれたことも、本当に感謝しています。 自分としても、今まで恋愛というものに、かなり劣等感を持っていたのですが、何だか吹っ切れた気がします。 それもこれも、皆様の後押しがあったおかげです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた男への 女性の心理

    女性の方に質問です。 女性は、付き合ってたけど自分(女性側)から別れを告げた男が その後わずかな期間で別の女性と付き合う、または付き合いそうな状況を 耳にしたとき、どう感じるのでしょう? たとえば、 ふとしたきっかけで気持ちが冷めてしまい、 別れたその後も、環境は同じだけど(クラス、職場など)口を一切聞かない男性が 普段と変わらない振る舞いでいたり(要は落ち込んでる雰囲気がない)、 新しい女性との交際を臭わせる会話が入ってきたり という状況です。 もちろん、気持ちが冷めてるから復縁したいとは思わずとも、 何かしら心に引っかかりがあるものなのでしょうか? ちにみに別れるときは、お互いに言い分があったので、 決して平和ではない嫌な別れ方だったりで。 それで同じ環境でも、すれ違い時に目を合わせなかったり、会話もなかったり といった状態です。 仕事上で一言二言交わすことはありますが。

  • 告白について

    20代男です。 一昨日、好きな女性に告白しました。 僕(最近転職しました)(28歳) 相手(元の会社の同僚、同い年) 覚えてる範囲で相手からの返答を書くと 「勇気を出して気持ちを伝えてくれたのは凄く嬉しい。最初に会った時から素敵な人だと思っていたし、お話ししたいと思っていたから連絡先交換したり食事に行けたりしたのはとても嬉しかったし楽しかった。でも今は私も仕事が忙しいし、貴方も転職したばかりで仕事に慣れていないと思うからお互いに落ち着くまでは待ってて欲しい。それと今はお互いの事に集中するために連絡取らない方が良いと思う。落ち着いたらまた連絡取って会おう。それと…私は過去に恋愛で辛い思いをして少しだけ男性に対して不安がある。それは親も知ってて異性関係に対して心配しているから、もし交際するとなったらその前に先ずは私の親に会って欲しい」というものでした。 僕は好きなので待ちたいですが、コレほぼ確実にフラれてますよね。次連絡来るのいつだろう、もう来ないですよね…。 どんなご意見でも良いのでお聞かせください、僕は諦めるべきですか?次の恋愛に進んだ方が自分のためにも相手のためにも良いのでしょうか…?

  • 告白しようか迷っています

    職場の後輩で仲の良い女性がいます。お互い結婚しています。 夜勤中心の職場ですが、仕事後、深夜2人で飲みに行くのにもつきあってくれ、他愛もない会話をするんですが、。いつも心を癒してくれます。 先日も2人で飲みに出かけ、帰り際、酔った勢いで抱きついてしまったんですが、彼女は「これからもグチを聞いて下さいね」と言ってくれました。勢いでこちらは「好きだよ」と応えてしまいました。 でも、その後1週間近く、顔をあわせていなかったため、気持ちの確認をしていません。彼女はそのまま流してしまったかもしれません。でもそのあと、「また飲みましょう」とメールがありました。 「好きだよ」と伝えてのこの反応、どう受け止めればいいのでしょうか? そんな彼女が、来月から異動になり、昼勤の別の職場へ行ってしまいます。 今まで以上に顔を合わせることもないかもしれません。ここ数日、勤務の都合で全く顔を会わせていないんですが、心の中は彼女のことばかり考えています。一歩踏み出す勇気が出ません。 このまま何もなく別れるのもいいんですが、自分の中で悶々とした気持ちでいるのもつらいです。 気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?でも、伝えたところでどうなるというものでもない気がするんですが、どうでしょうか? こちらとしては、お互い離婚を希望するのではありません。 あくまで家庭を壊さないのを前提に、空いてる時間に会ったりする程度のつきあいで十分なんですが。 ダメでしょうか?

  • いざ、告白と思ったけれど、これは困るかな?

    こんにちは。 先日メールの件で皆さんにいろいろご意見をいただいた者です。 <http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469445> メル友で気になる女性がいて、「好き」の気持ちをどう伝えるかというような内容だったんだすが、ここ何日かで少し様子が変わってしまったので、またいろいろ考えています。 その彼女に、身近で気になる人ができたそうです(近くの人ってことなので、100%僕ではないです)。 ただ、いろいろ理由があって周りの人に反対されているらしいのです。 雰囲気から、彼女はその人のことが好きなんだろなって感じられるのですが、こんな状況で果たして僕の気持ちを伝えてもいいのでしょうか? ただ、迷っているだけでは彼女は手の届かないところに行ってしまうことも、判ってはいます。 反対されているってことで、彼女も今いろいろ悩んではいると思うので、そんなときに余計な悩みをあたえてしまうことにもなるかもしれないし、彼女の悩みなんかを聞いているのも、逆にいいのかなとも考えています。 まとまらない文章ですみませんが、この状況で僕はどうすれば…。 こんな立場にいる女性の気持ちが知りたいです。

  • 彼氏とのこれから。

    互いに36歳同士です。知り合ってから一ヵ月後に交際してもうスグ半年になります。 結婚が気になるのですが、、 少し前にこんなことを言われてしまいました。 「これから俺はいいけど、自分○○ちゃんはどうするの?」 「結婚は引越しがめんどくさい」 願望がないって感じですか?はっきり言われてないのでわかりません。 それからはそんな話にもならないからとりあえず、普通です。 こんなことを言う割には、毎週、お泊りデート。 付き合い始めてから、たまたま私の誕生日が近くでした。。 「母親が亡くなって葬式代をだしたから金がないから、あげれない」 食事は奢ってくれたから贅沢はいいませんが、、。 半年付き合って、大切にしてくれてるのか?と言えば微妙です。 ジコチュウな彼の言うことを聞いてる感じですが、、 毎週会っていて、普通な会話をしてると思います。 彼は休みの日は早起きしたくないので、夕方近くから会って、だから泊まりになってる感じです。 デートは男友達でもいけそうなところばかり。 彼的に「人ごみが嫌いでめんどくさい」多分、、インドア派な彼です。 彼のうちに泊まることもあるけど、それは特別なのかな?と思いましたが、、 「俺はセフレでも泊まらせてた」と言ってたことを思い出しました。 彼はそのうち真面目に考えてくれるのでしょうか? それと、、 でも半年なんだかんだで続いてます。 連絡があるから私の事は嫌いじゃないってのはわかりますが、、 彼女って存在は彼にとってなんなんでしょうか? 過去もこんな感じで付き合ってたのか聞きたいけど、、聞けません。 交際って最初からテンションが高くてお互いを知り合いたいってもんではないかな? なんとかしないと、、と思いますが、一人になる勇気がないですし、 他に出会いもない感じだし、これと言ってて気になる人もいません。 そのうち、、って考えてる私は甘いのかな? こんな感じの付き合い、、 女性の方でしたらどうします? また、 男性の方はこんな彼の気持ちがわかりますか? なぜ?「付き合おう。」と言ってきたのか今になって謎になってきました。 彼氏彼女ってもっと深いものではないですか? 厳しい回答でもかまいません。

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 「告白して」のサイン??

    こんにちは。中学3年生の女子です。わたしには今同じクラスで大好きな男の子がいます。彼とはよく話すし、メールのやり取りもしています。お互いに尊敬しあっている仲なので、頑張れ!などの内容が多いです。 こないだ、私が部活や勉強のことで悩んでいた時「元気?大丈夫?」というメールが来ました。嬉しくて本気で相談しちゃったし、応援してくれたのでとっさに「大好きー!」と書いて返信をしてしまいました。それはなんとなく通り過ぎたのですが、次の日から彼が授業中に私に向かって手を振ってくるようになったんです・・・。 今までも私は彼があんまりにも近くにいる時は恥ずかしかったので、目が合ったらわざとらしくそらしたり、「やだぁー」などと言って避けていました。それのせいか彼に「最近おかしいよー?」と言われたので「え?ごめんなさい・・・」というと彼はにっこり笑って「良いんだけどね」と言うんです。。。 彼は私の気持ちに気づいていると思うのですが、告白していいのでしょうか?私は彼に彼女がいたら・・・とか、同じクラスだから振られた後が恐いなあと思ってまだ告白する勇気が出てきません。 メールでも「告白してっ」という雰囲気がなんとなく伝わってきたんですが・・・どうしたらいいのか分かりません。 しかも、私の友達も彼のことが好きだという事が最近発覚しました。友達も大好きなのですが、彼だって大切な人だし、誰にも取られたくありません。今は完全に私のほうが彼と親密な関係なのでしょうが・・・それも少し後ろめたい気持ちなんです。 下手な文章、そして長文でごめんなさい。このあいまいな関係をなんとかしたいと思っていますので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白するか迷ってます

    こんばんは。現在20歳になる学生(男)です。 今好きな女性ができて、明日一緒に遊びに行きます。 彼女は同じ専門学校兼バイトの後輩で今までに2回程遊びに行きました。 普段から仲が良く、校内で私を見つけると向こうから来て話しかけたりしてくれて、悪い感じではないとは思っています。 共通な趣味も多く、会話も盛り上がったりします。 しかし、彼女は変な意味ではなく、誰に対しても思いやりがあって、常に下手に回る感じの子です。恐らく他の男性が遊びに誘っても、素直にOKを出しそうなタイプなのです。 今まで、お互いの会話から自然に遊びに行こうという流れになって、毎回楽しい時間を過ごせました。 今回もそのような感じで、明日以降も、ショッピングに行く予定であったりと、メールなども盛り上がってはいます。 このような現状を踏まえて、私は明日、彼女に告白しようと思っているのですが、皆様から見て、告白は早いでしょうか?もっと時間をかけて事を進めるべきでしょうか? 恋愛経験はなく、どぎまぎしている状況なのですが、少しでも経験豊富な方、私と同じような体験をされたという方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

  • 告白したものの・・・

    初めまして。24歳、男です。 半年ほど前から週1程度で遊んでいた3つ下(21歳)の女の子がいます。 普段から食事に行ったり、毎日メールしたり、時には職場まで遊びに来てくれたりしました。他の異性と話しをしていると嫉妬されたり、彼女から「私のことどう想ってるの?」と聞かれ、勇気を出して告白しました。3ヶ月近く経過した今もはっきりとした返答はなく、ちょくちょく連絡やメールは来るものの確信を付く返答を聞けません。今でもその子のことが気になってしょうがありません。僕はフラれたと思っていいのでしょうか?それともただの友達という関係なのでしょうか? 直接ぼくから彼女に返答を聞けばいいのですが、フラれることが怖くて聞くことができません。 女性からの意見をお待ちしています。どうぞ宜しく御願い致します。

  • 告白について

    ご意見、経験談あればお聞かせ下さい。 30歳男性ですが、好きな女性(こちらも30歳)がいます。 知人の紹介で知り合って二ヶ月、今までに何度もデートしています。 お互いに言葉に出して「すごく相性いいよね」言うくらい、今のところ相性はすごくイイのかなと思っています。 でも、付き合ってはいないんです。 今までは、30歳過ぎた者同士ってこんなモンなのかなあ・・・とか、 2ヶ月で好きというのも・・・とか、頭の中で考えすぎてちゃんと好きと言えていない状態でした。 もちろん、ビビっている部分もありました。 でも、今度相手の女性にちゃんと交際を申し込むと決心しました。 私、かなり不器用なタイプなので、「話したいことがあるから時間作って欲しい」と時間を割いてもらうことになり、ズバリ言うつもりです。 こういう告白の仕方って、女性って引きますか? 雰囲気作りが大事とか良く言われますが、よく分りませんし・・・。