• ベストアンサー

この時期に積雪量の多いスキー場

12月23日、24日と泊まりでスノーボードをしに行きたいと考えています。 ところが、今年は暖冬の気配で雪が積もるかどうかが不安なところです。 東京からマイカーでアクセス可能な位置で十分な積雪が期待できるスキー場や地域をご存知でしたら教えてください。 今、考えているのは白馬の八方尾根スキー場を考えています。

• ESK
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして、私は12月3日に群馬の丸沼高原スキー場に行きましたが、雪多かったですよ。 23,24ならOKだと思います。 練馬インターから2時間位です。 参考になればと思います。

ESK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸沼高原スキー場は行ったことあります。 そうですか、12月3日でその状態であれば12月23日は大丈夫かもしれませんね。 実際の経験情報とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• ceaser
回答No.3

22,23日は微妙ですね。 今週末から寒波が来るので大丈夫かと思いますが。 とりあえず八方に行って見て、ダメなら五竜遠見のアルプス平に行くとかどうでしょう?

ESK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寒波に期待ですね。 おっしゃるように、同じ地域でも角度が違うと差があるようなので五竜遠見のアルプス平も検討します。

• Willyt
回答No.2

八方はまだダメでしょう。上越の奥只見丸山がいいですよ。

ESK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八方の滑走可能コースはかなり上のほうだけのようですね。 上越も検討してみたいと思います。

• inaken11
回答No.1

常磐道・磐越道経由で裏磐梯なんかどうでしょう。 積雪は、45~60cm程度らしいです。 http://www.grandeco.com/ http://www.nekoma.co.jp/

ESK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、福島方面の方が良いのでしょうかね。 もう少し様子を見てみたいと思います。