• 締切済み

海外でのお葬式での髪飾り?

私はゴシック系やロリィタ系のファッションが大好きなんですがよくドラマなどで海外の方がお葬式の参列の時に頭につけている帽子?髪飾り?みたいなのがありますよね? 真っ黒で豪華な感じで顔の部分にも網みたいなのがかかる感じの物です。画像が無いので伝わりにくいかもしれませんが。 浜崎あゆみさんのSTEP youという曲のPVでも付けてる物です。あれがとても欲しいので名前が知りたいのですがご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

  • pometo
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

こんにちは! 「危機裸裸商店」さんや「トリプルフォーチュン」さんにあったと思うよ(^^) 浜崎あゆみさんの物と同じかどうかはわからないけど… 「Baby doll」さんの衣装を彼女が着たことがあるというのを聞いた事があるので、もしかしたら「Baby doll」さんかも…?

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ほぼ同じ質問&詳しい回答が出ていたので、よそのQ&Aですが貼っておきます。同じ方じゃないといいのですけれど……。あれは喪服の一部なのですヨ。帽子の種類はトークと言われる縁なし帽です。日本でも皇室関係の方々は洋装で喪服の時にショートベールや肩まで覆う長い黒チュールを使っていたりします。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1103809417
def69turbo
質問者

お礼

トークという物なのですか!参考になりました。ありがとうございます★URLの質問見ましたけどあゆの事とかほんとすごく似た内容で質問されてますね(^^;)ビックリしました。質問したの私ではありませんが。他の曲のPVでも付けてたんですねー。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみさんのSEASONSのPVについて

    突然ですが浜崎あゆみさんの【SEASONS】のPVで着ている服は喪服なのですか? いつもPVを見ていてこの服は美しいなぁ~とか思っていますが 服の種類が分からないのです。他のサイト様では喪服と言っています。しかしこんな風な喪服を画像検索で探しても見た事が無くて本当にそうなのかと疑問に思っています。 私が見た感じの服の特徴としては黒い帽子?と真珠のピアスそしてネックレスと黒のワンピース風?の服と黒の長い手袋です。 もしファッションとか浜崎あゆみさんに詳しい方は教えていただけると助かります。

  • 浜崎あゆみ「Days」のPVのコート。

    浜崎あゆみさんが「Days」のPVで着用しているコートはどこのブランドのものかご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのです。 合わせている帽子もセットっぽいですが・・・宜しくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんのPVでステージで歌うあゆをもう一人のあゆが見ているとい

    浜崎あゆみさんのPVでステージで歌うあゆをもう一人のあゆが見ているといった感じのPVがあったと思うのですが曲が思い出せません。教えてください。

  • 浜崎あゆみさんのPV

    こんばんは。 浜崎あゆみさんのPVでもう一度見たいなぁ、 というのがあるのですが、 曲名が分からないので探しようがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? PVの内容はこんな感じです。 牢屋のような場所に閉じ込められている浜崎さん ↓ 看守(?)が食べ物を持ってくる (確か銀のお皿に乗ったブドウだったような。。。) ↓ 看守(?)に連れ出される浜崎さん。 差し込む陽の光を見て微笑む。 ↓ 棺おけが運ばれていく (浜崎さんが死んだ??) 数年前に友がちと行ったカラオケで見たPVです。 心当たりのある方、曲名を教えてください。

  • 浜崎あゆみはマドンナの影響を受けているの・・・?

    こんにちは。私はマドンナが好きなのですが、最近彼女についての情報をいろいろチェックしてましたら、なぜか浜崎あゆみの名前が出てくるんです。すると、彼女はマドンナの影響を受けてて、中にはパクリ?と思われるのもあるとか・・・。 「そ、そうだったの?」とちょっとビックリしたのですが、そういえば、アルバムジャケットがなんだかマドンナの「ベッド タイム ストーリー」っぽいのがあった様な・・・。浜崎あゆみはちょっと苦手な感じなので、(ファンの方すみません!)ほとんど曲もちらっとしか耳にしたことないのでよくわからないのですが、マドンナに影響されている様にはとても感じられなかったので、あえて興味をもって質問してみる事にしました。 浜崎あゆみのこの曲、マドンナっぽいよ・・・とか、PVのこの辺がパクリくさいよ・・・などなど、気づいた事がありましたらいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コンサート

    今週末、浜崎あゆみさんのコンサートに行くことになりました。 コンサートに行くのが初めてで、 楽しみな反面、不安があります。 雰囲気はどんな感じなんですか?? こういう物を持っていったほうがいい等、 お話を聞かせていただけるとありがたいです!! 浜崎あゆみさんのコンサートに行った事のある方や、 ほかのアーティストさんのコンサートに行く方、 アドバイスお願いします!!

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • 浜崎あゆみの曲を探しています

    先日、友達とカラオケに行き友達が浜崎あゆみさんの曲を歌っていたのですが名前が分かりません。PV(何回も、また複数の違う店舗で友達が歌っていしましたが、どれも同じ絵だったのでおそらくPVと思います)は、いろいろな街の道を一人称で歩いている感じのものでした。スピードは遅かったり速かったり一定ではなかったです。おそらく最近の作品ではないと思います。情報が少なすぎますが宜しくお願い致します。

  • カナダのお土産品

    両親がカナダ(ヴァンフ)に行くのですが、お土産になにをねだろうかと思ってす。 その土地特有のもので普段使い(ファッションとして身につけられるもの)できるものがいいのですが、 なにかありますでしょうか。 私が一番初めに思いついたのが、「民族衣装」関連の物。 髪飾りだったりアクセサリーだったり… 寒い土地なので暖かい帽子とか? なにか貰って嬉しかったのも、お勧めのもの、ありましたら教えてください。

  • 浜崎あゆみの曲を探しています

    先日、友達とカラオケに行き友達が浜崎あゆみさんの曲を歌っていたのですが名前が分かりません。PV(何回も、また複数の違う店舗で友達が歌っていしましたが、どれも同じ絵だったのでおそらくPVと思います)は、都会の様のビルのあるの道を一人称で歩いている感じのものでした。スピードは遅かったり速かったり一定ではなかったです。曲調としては中盤もしくは二番あたりからテンポが上がるというか、盛り上がってくる感じでした。おそらく最近の作品ではないと思います。情報が少なすぎますが宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう