• 締切済み

海外でのお葬式での髪飾り?

私はゴシック系やロリィタ系のファッションが大好きなんですがよくドラマなどで海外の方がお葬式の参列の時に頭につけている帽子?髪飾り?みたいなのがありますよね? 真っ黒で豪華な感じで顔の部分にも網みたいなのがかかる感じの物です。画像が無いので伝わりにくいかもしれませんが。 浜崎あゆみさんのSTEP youという曲のPVでも付けてる物です。あれがとても欲しいので名前が知りたいのですがご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

• pometo
回答No.2

こんにちは! 「危機裸裸商店」さんや「トリプルフォーチュン」さんにあったと思うよ(^^) 浜崎あゆみさんの物と同じかどうかはわからないけど… 「Baby doll」さんの衣装を彼女が着たことがあるというのを聞いた事があるので、もしかしたら「Baby doll」さんかも…?

• Reffy
回答No.1

ほぼ同じ質問&詳しい回答が出ていたので、よそのQ&Aですが貼っておきます。同じ方じゃないといいのですけれど……。あれは喪服の一部なのですヨ。帽子の種類はトークと言われる縁なし帽です。日本でも皇室関係の方々は洋装で喪服の時にショートベールや肩まで覆う長い黒チュールを使っていたりします。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1103809417
def69turbo
質問者

お礼

トークという物なのですか!参考になりました。ありがとうございます★URLの質問見ましたけどあゆの事とかほんとすごく似た内容で質問されてますね(^^;)ビックリしました。質問したの私ではありませんが。他の曲のPVでも付けてたんですねー。