• ベストアンサー

これはなに? サンシュユに似ているけれど

知人宅の庭に植わっている植物の名前が知りたいのです。 知人も知らないというし、それを植えてくれた方はもう亡くなっているそうで 身近に尋ねられる人がいません。 その植物はこんな感じです。 ・ちょうど今サンシュユによく似た実が成っています。 (これも、いろいろ調べて、それらしきものにたどり着きました)  実の形は下のほうが少しだけすぼんでいます。  実の色は朱色っぽいです。 ・サンシュユの説明を読むと、木の高さ5mほどとのこと。 知人宅のは2mもありません。 これで、どなたかおわかりになりませんか? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellow315
回答No.1

実だけなら、枸杞(くこ)が似ているかと思います。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hana300.com/kuko00.html
tomobooo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! リンクも拝見しました。 そう!この色です! 実の生り方もおんなじ! まさにこれです! 枸杞の実か~(*^-^*) 食べてみます。 すっきりしました! ありがとう!