• ベストアンサー

植物の名前を教えてください

山で見た植物です。 低い山で、九州地方。 花が咲いてたので気になったのですが、 ・色は薄い黄色。 ・集合して咲いている。集まった形は、上向きで、やや細長い。  ミツマタやサンシュユみたいに丸くはありませんでした。 ・花は枝先だけ。 ・葉はまだ出ていませんでした。 少ないヒントで申し訳ないのですが、わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

• yo-kai
  • お礼率71% (108/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134421
noname#134421
回答No.1

マンサクかな?木になっている植物でしょうか?。

yo-kai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたね。すみません。木です。 マンサク、検索してみましたが、違いました。 もっと小さい花が集まったような感じでした。

yo-kai
質問者

補足

すみません、調べたら解決しました。 私が探していたのは「アオモジ」でした。 ありがとうございました。