• ベストアンサー

財団法人は難関?

財団法人の募集があったのですが、こういった団体の内定ボーダーラインは一般の企業と比べて厳しいものなのでしょうか? 勝手に敷居が高いというイメージをもっています。  どうなのでしょう??回答お願い致します。

noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

筆記試験が公務員並みだったり、 コネ採用が多いというのはありました。 一般企業と比較して難しいかどうかという点では 面接はそうでもないけど筆記は大変というイメージです。 以上経験を通しての感想です。

質問者

お礼

お礼が大変遅れました。申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• needle247
回答No.1

財団法人による部分が大きいです。 ただ全体的に採用人数が少ないので、難しいことは確かです。

質問者

お礼

採用人数が少ないという点でも難しいですね。ありがとうございました。