• ベストアンサー

風邪??

昨日バレーでボールが頭に当たってしまいましたメガネのフレームが割れるぐらいでした。 そのあと部活(音楽部)で軽い頭痛になりました。メガネをかけてなかったため目を細めていたんでそのせいかと思ったのですが急に吐き気がして、家に帰って吐きました。熱が38.0でたり悪寒がしたりしたので今日総合病院に行きました。 頭痛と吐いたことを伝えると(でもバレーボールが当たったと言い忘れました)首を曲げてみろと言われたので曲げましたが柔らかいので問題なさそうでした。 その後血液検査と腹部のレントゲンと点滴を打たれました。結果は風邪と胃炎と言われました。 でもなんか今も頭がぼーっとしたり軽くふらつくので 脳震盪とか脳挫傷とかを疑ってしまいます。(頭痛はないです)医者に風邪と言われましたがその可能性はあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今大流行している「ノロウイルス」でしょう。 嘔吐・下痢・腹痛・高熱が主な症状です。 風邪に似ていますが全然違います。 経口感染しますので気をつけて下さい。

その他の回答 (1)

• ha-to1
回答No.2

ご心配でしたら、脳外科を受診され、頭の検査を受けられるとご安心されると思います。 今流行のノロウイルスによる胃腸炎でも同じ症状が出ますが。お大事に。