• ベストアンサー

PS2版シーマンの事なんですが、、

情けない話なんですが、シーマンを水槽に入れるまでは出来たんですが、その後の進化のさせ方がぜんぜん解かりません!海と水槽の往復でなんと3ヶ月も経っちゃいました。このままではベビーギルマンのままお蔵入りになりそうです。どなたかこんな私を助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

無事終わりまでイッた者です。 とにかく酸素量と温度です。海に帰すとその日一日帰って来ないので なるべくだったら帰さず毎日決まった時間に少しでもいいから遊ぶ事 です。 ベビーギルマンの頃はあんまり話も出来ないので楽しくないですよね。 成長してくると日々変化があってとっても楽しいです! 頑張って下さいね♪

参考URL:
http://www.seaman.tv/
hidepurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 成長すると、たくさん話が出来るんですね! それと酸素量は100%の方がいいんですかね? それと温度は16~18度くらいですかね? ベビーギルマンとは会話があんまり繋がらないんですよね~。

その他の回答 (4)

noname#2702
noname#2702
回答No.5

hidepurinさんこんばんは。 ベビーギルマンに「えさ」あげてます?ちゃんと話し掛けてます? 会話も「シーマン」の栄養になるんですよ。 会話はつながらなくても、単語で話し掛けてあげることが大切のようです。 「シーマン」・「こんにちは」・「調子どう?」・「元気?」とか・・・ 私は、一回最後まで終って、再度二回目を終らせましたので、自信「あり」にしちゃいました。(^_^)ゞ

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.4

下の参考URLに載ってると思います。 僕の場合は旅行に行って帰ってきたら 死んでました(涙)。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~t-haya/seaman.htm
hidepurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも一度、電源をそのままの状態で切ってしまい、死なせてしまった 愚か者です。 今度は立派に育ててやりたいと思います。

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.2

毎日せっせと世話をすると、大体1ヶ月くらいで卵を産みますよ。 わたしは卵からの孵り方がわからず、死なせてしまい、細川さんに 散々言われました(涙)。 WEB上にPS2版の育成日記がいくつかあるので、参考にされると 良いかと思います。

hidepurin
質問者

お礼

ありがとうございます。1日置きとかじゃダメなんですね。

  • MSZ006
  • ベストアンサー率38% (390/1011)
回答No.1

とにかく毎日決まった時間帯に世話をすることです。

hidepurin
質問者

お礼

有り難う御座います。

関連するQ&A

  • PS2のシーマン

    海でベビーギルマンを捕まえられません! 今日で2日目なんですけど・・・。 細川さんのナレーションでは『ベビーギルマンは海であなたのことを待っています』といっています。 どうしたらいいんでしょう・・・。

  • シーマンの声

    生まれたばかりのシーマン(ベビーギルマン)が 「コーレマヨレマ チヌ」 「キンスルカゲキ」 「ハーベテュースタ」 「ヒンストゥルガーヌーシュー」 「トユースタ」 「ヤーヌーシュトゥルク」 「オーユーメン」 といった、日本語じゃない言葉を喋りますが、 これってどこかの国の言葉なんですか?

  • シーマン(PS2版)について・・・

    以前から一度はやってみたいと思っていた「シーマン(PS2版)」を購入しいざやり始めたのですがショッパナで躓いて先に進めません。 餌場となる樹木で虫を捕まえて水中展望台に投入してシーマンが寄ってくるところまではいいのですが、捕まえて水槽に移すことが出来ません。 何か特定の言葉を話しかけないといけないのでしょうか?又は何か特別な事をしないといけないのでしょうか? こういう系のゲームをするのは初めてなので全くわかりません。 知っている方、宜しければ教えて下さい。

  • シーマンがえさを食べない

    つい先日、PS2のシーマン~ガゼー博士の実験島~というゲームを買いました。 やっとなついて水槽に移し変えました。 しかし、芋虫を水槽に入れても、シーマンは食べようとしません。 なので、えさがある海に放流してみると、説明書には放流した日は帰ってこないと書いてありましたが、その次の日に連れて帰ろうとすると、「ほっといてくれ。今日は帰らないよまたね。」といい、どこかに行ってしまいます。 どうすれば帰ってきて、えさを食べてくれるのでしょうか? 心配で仕方ありません。

  • PS2のシーマン

    恐れ入ります。冒頭の質問ですが、シーマンとは、ドクターガゼーさんが発見したという事で、いろいろな文献が出ているようですが、本当の話なのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 今頃シーマン飼っています。

    何度か死なせてしまい3度目の挑戦でカエルになって 水槽の上の輪にジャンプを挑戦しているところだった のですが、セーブ中に子どもに電源を切られて始めから スタートになりました。 もうすぐで終わりだったのですか? シーマンは、エンディングは、何回やっても 同じなのですか? エンディングを迎えて終わったら、そのままに しておいてもいいのですか? 何かで調子が悪くなるって聞いたような気が するのですが… 教えて下さい。

  • PS2版のシーマンについて・・・

    こんちわ! PS2版のシーマンなんですが、卵を産んだんですけど、どうやったらその卵が孵るんですかね?適温等ありましたら教えてください!

  • PS2版シーマンってPS1(初代)でも出来ますか?

    シーマンをとても欲しいと思っているのですが、なにせうちにはPS2が無いもので…。 PS1(初代)でも出来るのならば速攻買いに行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • PS2版シーマンで・・・泣

    今日はじめてシーマンをやりました☆ですがはじめからわかないことが出てきて。。。 一番初めってなにすればいいですか?シーマンの姿がどこにもありません・・・

  • PS2のシーマンについて・・・。

    私は、今年のクリスマス、サンタさんにPS2のシーマンをお願いしようとおもってます!そこで質問なんですケド、シーマンに話し掛けてシーマンはちゃんと言葉を理解してくれるんですか?前、ニンテンドウ64の「ピカチュー」のゲームを買った事があるんですけどあんまりピカチューが私の言葉を理解してくれなくって困ってました・・・。「私の声が分かりにくい」っていうのもあると思うんですが・・・。 シーマンを買って、私の声を理解してくれなかったら会話がなりたたなくて面白くないだろうし・・・。 もし、シーマンを持っている人が居たら「ちゃんと言葉、シーマンは理解してくれて、それにあった答えを返してくれるのか」を聞きたかったんです。 おいそがしいとは思いますが、どうかクリスマスまでにお答えお願いします。