• ベストアンサー

PS2版シーマンの事なんですが、、

情けない話なんですが、シーマンを水槽に入れるまでは出来たんですが、その後の進化のさせ方がぜんぜん解かりません!海と水槽の往復でなんと3ヶ月も経っちゃいました。このままではベビーギルマンのままお蔵入りになりそうです。どなたかこんな私を助けて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.3

無事終わりまでイッた者です。 とにかく酸素量と温度です。海に帰すとその日一日帰って来ないので なるべくだったら帰さず毎日決まった時間に少しでもいいから遊ぶ事 です。 ベビーギルマンの頃はあんまり話も出来ないので楽しくないですよね。 成長してくると日々変化があってとっても楽しいです! 頑張って下さいね♪

参考URL:
http://www.seaman.tv/
hidepurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 成長すると、たくさん話が出来るんですね! それと酸素量は100%の方がいいんですかね? それと温度は16~18度くらいですかね? ベビーギルマンとは会話があんまり繋がらないんですよね~。

その他の回答 (4)

noname#2702
noname#2702
回答No.5

hidepurinさんこんばんは。 ベビーギルマンに「えさ」あげてます?ちゃんと話し掛けてます? 会話も「シーマン」の栄養になるんですよ。 会話はつながらなくても、単語で話し掛けてあげることが大切のようです。 「シーマン」・「こんにちは」・「調子どう?」・「元気?」とか・・・ 私は、一回最後まで終って、再度二回目を終らせましたので、自信「あり」にしちゃいました。(^_^)ゞ

• mahha25
回答No.4

下の参考URLに載ってると思います。 僕の場合は旅行に行って帰ってきたら 死んでました(涙)。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~t-haya/seaman.htm
hidepurin
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも一度、電源をそのままの状態で切ってしまい、死なせてしまった 愚か者です。 今度は立派に育ててやりたいと思います。

• hanazono
回答No.2

毎日せっせと世話をすると、大体1ヶ月くらいで卵を産みますよ。 わたしは卵からの孵り方がわからず、死なせてしまい、細川さんに 散々言われました(涙)。 WEB上にPS2版の育成日記がいくつかあるので、参考にされると 良いかと思います。

hidepurin
質問者

お礼

ありがとうございます。1日置きとかじゃダメなんですね。

• MSZ006
回答No.1

とにかく毎日決まった時間帯に世話をすることです。

hidepurin
質問者

お礼

有り難う御座います。