OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2版シーマンってPS1(初代)でも出来ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183788
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (103/238)

シーマンをとても欲しいと思っているのですが、なにせうちにはPS2が無いもので…。
PS1(初代)でも出来るのならば速攻買いに行きたいと思います。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

PS2ソフトは、基本的にPS(1)ではできません。
それができてしまったら、誰もPS2買わないでしょ?
逆に、PS(1)用ソフトはPS2でプレイできます(一部
正常に動作しない物もありますが)。
Black_Tigerさんのおっしゃる様に、PS(1)とPS2では
規格が全く違うので、PS2のCPUではPS(1)のソフトを
読む事ができないのですが、PS2は本体の中に、PS(1)
用のCPUを入れる事で読み込む事ができる様になっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

出来ません。 出来るのであったら何のために 「PS2版」 って、書いてあるのか分かりませんよ。
出来ません。
出来るのであったら何のために

「PS2版」

って、書いてあるのか分かりませんよ。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

そうそう。セガサターンでドリキャスのソフトをやりたいって事と同じです。 企画が根本的に違うんですよ。
そうそう。セガサターンでドリキャスのソフトをやりたいって事と同じです。
企画が根本的に違うんですよ。