OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シーマン(PS2版)について・・・

  • 困ってます
  • 質問No.170835
  • 閲覧数1777
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

以前から一度はやってみたいと思っていた「シーマン(PS2版)」を購入しいざやり始めたのですがショッパナで躓いて先に進めません。
餌場となる樹木で虫を捕まえて水中展望台に投入してシーマンが寄ってくるところまではいいのですが、捕まえて水槽に移すことが出来ません。
何か特定の言葉を話しかけないといけないのでしょうか?又は何か特別な事をしないといけないのでしょうか?
こういう系のゲームをするのは初めてなので全くわかりません。
知っている方、宜しければ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (47/191)

何も特別なことはないと思います。
いろいろ話し掛けて、数日もすぎれば捕まえられると思います。
(私は2日目に水槽に移すことができました。)
このゲームはガンガン先に進んでいくようなゲームではないので、のんびり楽しみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

http://www.remus.dti.ne.jp/~t-haya/seaman.htm

こちらの育成指南所を参考にされたら良いと思います。
他で躓いたときも頼れますし…。

xinmanは結構お世話になりましたよ。